その他NEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】6/2(土)~3(日)『2018ヴァンタススクールCUP in山中湖』に参加 ≪清水エリア≫

©︎︎︎S-PULSE

6月2日(土)と3日(日)の2日間、『2018ヴァンタススクールCUP in山中湖U-9大会』に参加しました。大会には、清水エリアから2年生6名、3年生2名の計8名が参加してくれました。


1日目の予選リーグの結果は、1勝2敗1分で5チーム中4位でした。初日ははじめて会う子もいて、コミュニケーションもうまく取れず、なかなか勝てませんでした。
1日目の結果により、で6~10位決定リーグに入ることになりました。


その日の夜にチームで集まり、試合を映像で観ながらミーティングを行いました。自分のプレーやチームの戦い方を、映像で観る事により「もっと取りに行った方が良い!」「ここが空いている!」など、子どもたち同士で話し合う姿が見られました。


2日目のリーグ戦では、1日目に負けてしまった相手に対し、先制されてしまいましたが、前日の反省を活かし、後半に逆転し勝利を収めました。また引き分けだった相手にも勝ちきることができました。また、多く失点していた試合でも、自分でボールをキックオフの位置に持っていき、最後まであきらめずに戦う姿が見られました。


2日間を通して、12分ハーフの試合を8試合行ないました。8人制サッカーのため、交代選手がいない中で、全員が最後まであきらめずに走り抜いてくれました。相手には3年生が多く、自分たちよりも体の大きい選手がたくさんいました。しかし、正面からぶつかりゴールに向かおうとするプレーや、ゴール前で点をとられないようにと体を張る姿も見ることができました。


サッカー以外の場面でも、今は何をしたら良いのかを考えて行動していました。食事の時も自分たちでお茶や座布団を用意し、片づけも協力してできました。「ごちそうさまでした。おいしかったです。」と宿舎の方に挨拶もしっかりとできていました。


この大会を通して、心身共に成長することができたと思います。最後まであきらめないこと、仲間・チームのために戦うこと、また勝つことの喜びや負けることの悔しさ、様々な経験ができたのではないかと思います。この大会で経験したことを、今後のプレーや家での生活、学校での生活に活かしてほしいと思います。


大会を主催していただいた、ヴァンフォーレ甲府様、山中湖平野旅館民宿組合様、そして参加者の皆様、ありがとうございました。来年も是非よろしくお願いいたします。





©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

あなたにオススメのニュース