その他NEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】6月30日(土)『清水エスパルス&シャンソンVマジック 合同クリニック』

©︎︎︎S-PULSE

6月30日(土)、清水ナショナルトレーニングセンター(J-STEP)にて、静岡市駿河区に本拠地を置く女子バスケットボールの強豪チームである『シャンソンVマジック』と共同でクリニックイベントを開催しました。

クリニックは遊びの要素がある運動(アイスブレーキング)からスタート。普段あまり接点のないサッカー&バスケットの各競技に参加した子どもたちと各種目のコーチとがコミュニケーションを取りながら楽しくウォーミングアップを行いました。

その後は各競技に分かれ、サッカーは約90分、人工芝コートへ移動してボールコントロール、ドリブル、1対1、ゲームなどを行いました。子どもたちはとても暑い中、終始笑顔で一生懸命にボールを追いかけていました。

終了後にエスパルスのコーチ&シャンソンの選手のサイン会を行いました。サッカーに参加していた子どもたちも、シャンソンの選手にサインをもらいに行く姿が見られ、競技の垣根を越えたイベントの重要性を改めて感じました。

主催のフォッサ・サッカーのまち市民協議会様、シャンソンVマジック様、ご協力ありがとうございました。今後も清水エスパルスは他競技と交流をしながら、スポーツを通し、さらに地域の皆様に身近に感じてもらえるイベント、皆様が笑顔になれるような活動を企画していきます。

これからもエスパルスサッカースクールをよろしくお願いいたします。




©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

あなたにオススメのニュース