その他NEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】7/22(日)『大人対象フットサルサークル』を開催 ≪SDF清水≫

©︎︎︎S-PULSE

7月22日(日)エスパルスドリームフィールド清水にて、『大人対象フットサルサークル』を開催しました。


今回で4回目となるこのイベントは、フットサルの技術向上はもちろん、学生時代のサークルをイメージして楽しくボールを蹴りながらカラダを動かすことを目的に9名の方が参加してくれました。

ウォーミングアップは状況判断を鍛える鬼ごっこ形式の練習で、鬼と周りを観ながら駆け引きを行ないました。味方を助ける為に、ボールを受ける距離や角度に気を付ける様子が多く見られ、参加者の方は楽しい雰囲気で活動していました。

パスのトレーニングでは、積み重ねてきている足裏を使ってコントロールをしてのパスや相手を足の裏のコントロールで外してからのパスなど、試合の状況に近い設定で1つ1つの質にこだわりながら、どこにボールを置いて次のプレーに移りやすくするかを考えながら練習を行いました。

シュート練習ではボールを受ける前に予備動作を入れ、縦に突破するのか中に切れ込むのか、ゴールを決める為に考えながら練習を行いました。参加者の方は少し難しい練習にも積極的にチャレンジをしてくれ、素晴らしいシュートを見せてくれました。

ゲームでは、お互いに声を掛け合いながら、シュートが決まるとハイタッチする姿もみられました。トレーニングした足裏でのコントロールも、ゲーム中に披露される場面が多くなってきたのではないかと感じました。

参加した方のコメントですが、「回数を重ねるごとに難しくなる部分もあるが、基本からしっかり教えてくれるから理解できるので良い。」や「参加して楽しかった。」などの意見をいただいております。


今後も参加していただく皆様に、ボールを蹴る楽しさや、できなかったことができるようになる喜びを感じてもらえるようなイベントにしていきたいと思います。
参加者の皆様、ありがとうございました。次回も是非、よろしくお願いいたします。





ウォーミングアップ ©︎︎︎S-PULSE

ラダートレーニング ©︎︎︎S-PULSE

ドリブル ©︎︎︎S-PULSE

パス練習 ©︎︎︎S-PULSE

シュート ©︎︎︎S-PULSE

ゲーム ©︎︎︎S-PULSE

あなたにオススメのニュース