清水エスパルスロゴ

ニュース

パルちゃんでんき

【スクール会場紹介レポート】相良スクール

【スクール会場紹介レポート】相良スクール
相良スクール ©S-PULSE

現在エスパルスでは県内18会場にてサッカースクールを開催しています。東は御殿場、伊豆から、西は島田、相良までたくさんのサッカー好きな子どもたちが集まるエスパルスサッカースクールの様子を会場毎にレポートします!


 相良スクール 


相良スクールはエスパルスサッカースクールの中でも一番西になる会場で、牧之原市、御前崎市、菊川市の子どもたちがスクールに通っています。

静岡県の西寄りの地域になるので、エスパルスの永遠のライバル『ジュビロ磐田』のホームタウンとも近く、スクール生の通う学校では静岡ダービーが近くなるとクラスの中でもエスパルスサポーターとジュビロサポーターに分かれて白熱した応援合戦になることもあるそうです。もちろん、エスパルスサッカースクールに通うスクール生は当然エスパルスが大好きです!エスパルスが好きになりすぎて、スクールが開催される日には腕にマジックで『エスパルス!』と書いて参加する子もいるぐらいです。

そんな相良スクールは毎週水曜日に行っています。会場は牧之原市にある『相良総合運動公園』という場所で、周りは山で覆われ大自然に囲まれた会場です。土のグラウンドで、とても広く、思い切りボールを蹴ったり走ったりすることができます。

ホームタウンの静岡市から離れている場所にも関わらず、相良スクールのある牧之原市にもスクール生と同様にエスパルスを応援してくれている人達がたくさんいます。エスパルスサッカースクールのコーチ達は、スクール生にサッカーを大好きになってもらい、上達してもらう事ももちろんですが、エスパルスを応援してくれるサポーターがたくさん増えてほしいという願いもあります。

エスパルスでサッカーを初めた子どもたちはもちろん、その保護者の方たちにもエスパルスを応援してもらえるよう、西の端でコーチ達も精一杯頑張りたいと思います。

以上、相良スクールの紹介でした!



◆相良スクールお問合せ◆
(株)エスパルス 教育事業部/サッカースクール藤枝 (エスパルスドリームフィールド藤枝)
【TEL】 054-634-3411 (平日11:00~20:00)


エスパルスサッカースクール
無料体験 随時受付中!! お申込みはこちら



自然豊かな相良総合グラウンド
自然豊かな相良総合グラウンド ©S-PULSE
スクールの準備をするりょうコーチ
スクールの準備をするりょうコーチ ©S-PULSE
チャイルドクラス
チャイルドクラス ©S-PULSE
スクール後にはグラウンド整備もしっかり行います
スクール後にはグラウンド整備もしっかり行います ©S-PULSE
ニュース一覧

あなたにオススメのニュース