清水エスパルスロゴ

ニュース

パルちゃんでんき

【スクール会場紹介レポート】富士スクール

【スクール会場紹介レポート】富士スクール
富士スクール ©S-PULSE

現在エスパルスでは県内18会場にてサッカースクールを開催しています。東は御殿場、伊豆から、西は島田、相良までたくさんのサッカー好きな子どもたちが集まるエスパルスサッカースクールの様子を会場毎にレポートします!


 富士スクール 


富士スクールは、富士市久沢にある「エスパルスドリームフィールド富士」にて開催しています。世界遺産でもある富士山のまちの富士市・富士宮市を中心に、蒲原や由比、沼津方面からもたくさんのスクール生が通ってくれています。

そんな富士スクールは月曜日から土曜日までクラスを開講していますが、約360名のスクール生が在籍しています。(10月15日現在) スクール会場のドリームフィールドは屋根があるので雨でも安心!そして転んでも痛くない人工芝のピッチで思いっきりサッカーができます!また、周りがネットに囲まれて観覧席やアップ場などもあり、施設面において保護者の方も安心して通っていただくことができます。

写真はとある曜日のキッズクラス、チャイルドクラス、ジュニアⅠクラス、ジュニアⅡクラスの写真です。スクールに来るとみんなコーチに元気に挨拶をしてくれて、週1回本当にスクールを楽しみに来てくれている子ばかりです。スクールでは、ウォーミングアップで鬼ごっこをしたり、コーンを並べてドリブル練習をしたり、1vs1の対決をしたり、ネットに向かってキックの練習をします。そして、最後はみんなが大好きな試合をコーチ達も一緒になって行い、楽しく、激しく、練習した成果を出しながら白熱した内容で終わります。

富士スクールでは、初めてサッカーを始める子も多くいます。初心者の方でもコーチ達が基礎・基本から丁寧にしっかり教えますし、また、プラスアルファでレベルアップしたいお子様も是非お待ちしております!コーチ達のアドバイスを聞き、頑張って練習を重ねていけば、みんな必ずサッカーの技術を上達させることができます!!

最後に、富士スクールではスクール活動以外にも様々なイベントを行っておりますので、皆様まずは一回お気軽に体験スクールにお越しください。スタッフ一同お待ちしておりますのでよろしくお願いいたします。


◆富士スクールお問合せ◆
(株)エスパルス 教育事業部/サッカースクール富士 (エスパルスドリームフィールド富士)
【TEL】 0545-73-1156 (平日11:00~20:00)



エスパルスサッカースクール
無料体験 随時受付中!! お申込みはこちら




キッズ
キッズ ©S-PULSE
チャイルド
チャイルド ©S-PULSE
ジュニアⅠ
ジュニアⅠ ©S-PULSE
ジュニアⅡ
ジュニアⅡ ©S-PULSE
親子サッカー
親子サッカー ©S-PULSE
グリコチャレンジカップ
グリコチャレンジカップ ©S-PULSE
ニュース一覧

あなたにオススメのニュース