清水エスパルスロゴ

ENGLISH

ニュース

エスパルスドリームフィールド清水『K-mixエコキャップ運動』活動報告

エスパルスドリームフィールド清水『K-mixエコキャップ運動』活動報告
©S-PULSE

エスパルスドリームフィールド各施設では、エコキャップリサイクル運動を行っています。集めたエコキャップをマックスバリュー東海様へ持っていくとワクチンが購入でき、そのワクチンを東南アジアなどの国に寄付するリサイクル運動となります。
詳細は こちら

エスパルスドリームフィールド清水にて皆さまに分別のご協力をいただいているペットボトルのキャップの計測を、11月27日(火)にマックスバリュー清水興津店にて行いました。

集められたキャップは、K-mix様から「世界の子どもにワクチンを 日本委員会」様に寄付され、東南アジアを中心にポリオなどのワクチンを贈っていただいております。

キャップ1kgを400個として計算し、800個でポリオワクチン1人分が購入できます。前回8月15日に計測をし、26.6kg、個数にすると約10,400個のキャップが集まり、13名分のワクチンを購入することができました。約3ヶ月の期間で、今回は24.0kg、個数にすると約9,600個集まり、12名分のワクチンを購入することができました。

日頃より、キャップの分別にご協力いただいている皆さま、計測していただいたマックスバリュー清水興津店の皆さま、ありがとうございました。今後とも分別へのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。





スクール生と一緒に①
スクール生と一緒に① ©S-PULSE
スクール生と一緒に②
スクール生と一緒に② ©S-PULSE
エコキャップの重さを計測
エコキャップの重さを計測 ©S-PULSE
証書をいただきました
証書をいただきました ©S-PULSE
ニュース一覧

あなたにオススメのニュース