その他NEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】12/8(土)『大人対象エスパルスサッカークリニック』を開催 ≪SDF清水≫

©︎︎︎S-PULSE

12月8日(土)エスパルスドリームフィールド清水にて、『大人対象エスパルスサッカークリニック』を開催しました。

今回のクリニックは22名の方にお集まりいただき、2018年最後ということでゲームを中心に行いました。

ウォーミングアップでは3チームに分かれて、順送球など様々な競争を行いました。体を温めた後はドリブルドリル、二人一組で動きながらのパス練習を行いました。参加者の皆様からは「単純なトレーニングだが力を使う。」との声もありましたが、どうすれば上手くいくか話し合いながら取り組んでいたのはすごく印象的でした。

次は参加者の方々が一番好きな、シュート練習を行いました。ナイスゴールもたくさん飛び出し、大盛り上がりとなったシュート練習でした。

その後は1時間たっぷりゲームを行いました。4チームに分かれ、そしてコーチで1チームを作り、計5チーム総当りで試合を行いました。どの試合も大変白熱し目を離せない展開ばかりでした。スーパーゴールもたくさん飛び出し拍手が鳴り止みませんでした。長い時間ゲームをして疲労も溜まったと思いますが、とても良いトレーニングになったのではないでしょうか。

今後もイベントを通して参加していただいた皆様の交流の場となり、また個々の技術も向上させられる場になるよう努めていきたいと思います。

今年1年ご参加いただいた参加者の皆様、誠にありがとうございました。来年も是非よろしくお願いいたします。



©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

あなたにオススメのニュース