その他NEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】1月20日(日)『グリコチャレンジカップ 2年生大会』を実施 ≪SDF静岡≫

©︎︎︎S-PULSE

1月20日(日)エスパルスドリームフィールド静岡にて『グリコチャレンジカップ 2年生大会』を実施しました。

静岡エリア(静岡、瀬名、丸子、聖一色)のスクールに通う2年生35名(静岡26名、瀬名5名、丸子4名)のスクール生にご参加いただき、8チームに分かれ、予選リーグは4チームずつのリーグ戦を行いました。

リーグ戦の休憩時間には、「どうしたら1位になれる?」、「今の試合負けちゃったけれど、次勝ったら1位になれるかも!」などとリーグ戦の勝ち点を友達同士で話す姿も見られました。1点でも多く取ろうと積極的にシュートを狙えば、それを防ごうと身体を投げ出して守り、最後までどちらが勝つのかわからず、終了間際の1点で試合が決まることもありました。何点か連続で失点してしまい、気持ちが落ち込んでしまいそうになっても最後まであきらめず、得点を奪いに行こうとするプレーがとても素晴らしかったと思います。

その後行った順位決定戦では、3位決定戦がPK戦までもつれ込む大接戦となりました。決勝戦はみんながピッチから応援を送る中で行われ、2-1でポルトガルチームが優勝しました!試合を通して、得点を入れられても取り返す姿や一生懸命ボールを追いかける姿、みんなのプレーから勝ちたい気持ちがすごく伝わってきました。その分負けてしまった時は、悔しさで涙を流す選手もいました。悔しかったことも、嬉しかったことも、今日の経験を忘れず、今後に活かしていってほしいと思います。


静岡2年生大会 試合結果


最後に行われた閉会式では、今大会のMVP賞が発表され、大会のスポンサーであるグリコ様より豪華景品が手渡されました。また、参加したスクール生全員にもグリコ様よりお菓子が参加賞としてプレゼントされました。

今回大会に参加していただきましたスクール生のみなさん、温かい声援と拍手を送っていただいいた保護者の皆様、ありがとうございました。今後ともエスパルスサッカースクールをよろしくお願いいたします。



優勝 ポルトガルチーム ©︎︎︎S-PULSE

準優勝 イングランドチーム ©︎︎︎S-PULSE

オランダチーム ©︎︎︎S-PULSE

日本チーム ©︎︎︎S-PULSE

メキシコチーム ©︎︎︎S-PULSE

ドイツチーム ©︎︎︎S-PULSE

ブラジルチーム ©︎︎︎S-PULSE

スペインチーム ©︎︎︎S-PULSE

大会MVP ©︎︎︎S-PULSE

決勝戦 ©︎︎︎S-PULSE

試合風景 ©︎︎︎S-PULSE

試合風景 ©︎︎︎S-PULSE

あなたにオススメのニュース