清水エスパルスロゴ

ニュース

パルちゃんでんき

【イベントレポート】3月17日(日)『JFAなでしこひろば清水 by清水エスパルス』を開催 ≪SDF清水≫

【イベントレポート】3月17日(日)『JFAなでしこひろば清水 by清水エスパルス』を開催 ≪SDF清水≫
©S-PULSE

3月17日(日)エスパルスドリームフィールド清水にて、『JFAなでしこひろば清水 by清水エスパルス』を開催しました。今回はキッズの部に6名、小学生の部に7名が参加してくれました。

キッズの部では、ボールタッチゲームから始めました。ボールをお友達にタッチしたら1点。積極的に攻めに行く姿が見られ、また自分にタッチされないように工夫しながら取り組んでいました。ボールフィーリングでは、まず手でボールを投げてキャッチすることから始めました。自分の手でしっかりとお皿を作って、何回もチャレンジする姿が見られました。シュートの練習では、様々なシチュエーションからのシュートを行い、子どもたちは点をとれるようにたくさん練習をしていました。最後のゲームでは、積極的にボールを取りに行き、ゴールを目指す姿が見られ、点をとったらチームみんなで喜びハイタッチをする姿がありました。はじめは大差で負けていたチームも、後半はさらにボールを奪いに行き、1点差にまで追いつくことができました。

小学生の部はしっぽとりから始めました。コーチも一緒に入って行い、子どもたちは逃げるだけではなく、積極的にしっぽを取りに行く姿も見られました。今回は、シュートを中心にトレーニングをしました。最後にはコーチ対子どもで、どちらが速くコーンを全部倒せるか対決。練習したことを発揮しながら、コーチ達に負けないように応援し合う姿も見られました。試合でも、ゴールに向かう意識が高く、また積極的にボールを奪いに行く子が多くいました。一人ひとりが自分の力を精一杯発揮していました。

今回のなでしこひろばで、「できた!」という声や、「勝った!」という楽しそうな姿をたくさん見ることができました。また、点が入ると観客席から保護者の方の歓声が上がり、子どもたちも嬉しそうに喜ぶ姿がありました。

参加者の皆様、ありがとうございました。また、遠方からご参加いただいた皆様、ありがとうございました。2019年度も各ドリームフィールドでなでしこひろばの開催を予定しております。皆様のご参加を心よりお待ちしております。次回も是非、よろしくお願いいたします。





キッズ①
キッズ① ©S-PULSE
キッズ②
キッズ② ©S-PULSE
キッズ③
キッズ③ ©S-PULSE
キッズ集合写真
キッズ集合写真 ©S-PULSE
小学生①
小学生① ©S-PULSE
小学生②
小学生② ©S-PULSE
小学生③
小学生③ ©S-PULSE
小学生集合写真
小学生集合写真 ©S-PULSE
ニュース一覧

あなたにオススメのニュース