清水エスパルスロゴ

ニュース

【イベントレポート】3月16日(土)『プレキッズ静岡 親子で一緒に年少さんサッカー教室』を開催 ≪SDF静岡≫

【イベントレポート】3月16日(土)『プレキッズ静岡 親子で一緒に年少さんサッカー教室』を開催 ≪SDF静岡≫
©S-PULSE

3月16日(土)エスパルスドリームフィールド静岡にて、『プレキッズ 親子で一緒に年少さんサッカー教室』を開催しました。今回のプレキッズには年少さんと保護者4組の親子にご参加をいただきました。

はじめは準備運動をしてから、「スーパーサーキット」をしました。走るだけではなく、ジャンプやマットでの前転、ケンケンなど様々な動き作りにチャレンジしました。何周も止まらずに走ったり、段々とスピードが上がったり、おとうさんにかっこいい所を見せている子もいました。サーキットの中には動き作りだけでなく、ボールを使ったメニューもありました。テニスボールを的に目掛けて投げたり、ネットに入ったボールを思い切りキックしたりするメニューもあり、夢中になって真剣に取り組む姿が印象的でした。

次にボールを使って親子で運動をしました。親子でのキャッチボールは、キャッチする時に顔に当たってしまって少し苦戦している子もいましたが、おとうさんと一緒に何度もチャレンジしていました。また親子で一緒にシュートにもチャレンジしました。コーンにぶつからないようにドリブルで運ぶときにおとうさんからアドバイスをもらい協力してシュートを打つ親子もあれば、おとうさんがキーパーになって勝負をしている親子もあり、様々な方法で楽しみながら取り組んでくれました。

最後には、「子どもチーム対大人チーム」で試合をしました。子どもたちのゴールが決まるとお友達やコーチとハイタッチをして、ゴールを決める嬉しさを感じてもらえたと思います。子どもチームはみんなで協力して4点も取り、結果は子どもチームの勝ちでした。

静岡エリアでは、3月30日(土)にも、『プレキッズ 親子で一緒に年少さんサッカー教室』を開催します。現在もお申込みを受付しています!皆様のご参加をお待ちしております。お申込みは こちら

今回、『プレキッズ 親子で一緒に年少さんサッカー教室』に参加していただいた皆様、誠にありがとうございました。今後もエスパルスサッカースクールをよろしくお願いいたします。



サーキット①
サーキット① ©S-PULSE
サーキット②
サーキット② ©S-PULSE
ボールあそび
ボールあそび ©S-PULSE
シュート
シュート ©S-PULSE
試合風景(子どもチーム対大人チーム)
試合風景(子どもチーム対大人チーム) ©S-PULSE
集合写真
集合写真 ©S-PULSE
ニュース一覧

あなたにオススメのニュース