その他NEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】5月11日(土)『大人対象 エスパルスサッカークリニック』を開催 ≪SDF清水≫

©︎︎︎S-PULSE

5月11日(土)エスパルスドリームフィールド清水にて大人対象エスパルスサッカークリニックを開催しました。
今年2回目のクリニックでしたが1回目同様、大好評のイベントになりました。

クリニックの序盤は恒例の基礎練習を行いました。テニスボールも使ってボールの中心をとらえて蹴る意識を図りながらトレーニングを進め、参加者の方は反復して練習を行いました。また、次のドリブルドリルではボールの置き所とカラダの姿勢や向きを意識して、常にゴールを目指しながらボールを相手コートに運ぶ練習を行いました。ゲーム前のシュート練習は、インステップキックとインサイドキックを使い分けてキーパーとの駆け引きの中でゴールを奪う練習を行い、最後のゲームでは練習の成果を発揮してゴールシーンが多く見られ大いに盛り上がりました。

参加者の方からは、「基礎をしっかりと練習できるのでとても良い練習の場になる。」、「毎回練習メニューが変わるので、新しい発見があり面白い。」といった感想をいただきました。

今後もイベントを通して、サッカーの技術向上と、男女問わずいくつになってもサッカーを楽しむことをサポートできるような環境作りに努めていきたいと思います。

参加者の皆様、ありがとうございました。次回も是非よろしくお願いいたします。



基礎練習 ©︎︎︎S-PULSE

基礎練習 ©︎︎︎S-PULSE

対面パス ©︎︎︎S-PULSE

ドリブル ©︎︎︎S-PULSE

ドリブル ©︎︎︎S-PULSE

コーチからのアドバイス ©︎︎︎S-PULSE

ゲーム ©︎︎︎S-PULSE

ゲーム ©︎︎︎S-PULSE

あなたにオススメのニュース