その他NEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】7月13日(土)『清水エスパルス テクニックスクール』を開催 ≪SDF清水≫

©︎︎︎S-PULSE

7月13日(土) エスパルスドリームフィールド清水にて、小学1年生~2年生を対象に『清水エスパルス テクニックスクール』を開催し、今回は27名が参加をしてくれました。

ウォーミングアップでは、ラダーやコーンなどを使用し動き作りからスタートしました。ボールフィーリングでは足裏を使い、ボールタッチを基本にコーチのデモンストレーションを見ながら、色々なボールタッチに一生懸命取り組んでいました。

1vs1では、最初は子どもたちに何度も対決をしてもらいました。その後みんなを集合させ、ホワイトボードを使い説明、デモンストレーションを見せて、選手たちにプレーエリアによってドリブルの仕方(運び方)を変えることを伝えました。その後の1vs1ではコーチのアドバイスに一生懸命チャレンジし、相手を抜き去ることが多くみられました。

最後は5vs5でのゲームを行いました。トレーニングで磨いたプレーもみられ、今回も白熱した試合が多かったです。

次回は9/14(土)に開催いたしますので、また是非ご参加ください。募集要項は後日公式サイトに掲載いたします。参加者の皆様、ありがとうございました。



コーディネーション ©︎︎︎S-PULSE

ボールフィーリング ©︎︎︎S-PULSE

ドリブル① ©︎︎︎S-PULSE

ドリブル② ©︎︎︎S-PULSE

1対1 ©︎︎︎S-PULSE

ゲーム ©︎︎︎S-PULSE

あなたにオススメのニュース