清水エスパルスロゴ

ニュース

DAZN

【イベントレポート】7月7日(日)『清水エスパルス&ベルテックス静岡 合同クリニック』を開催

【イベントレポート】7月7日(日)『清水エスパルス&ベルテックス静岡 合同クリニック』を開催
©S-PULSE




7月7日(日)、清水ナショナルトレーニングセンター(J-STEP)にて、静岡市に本拠地を置く男子プロバスケットボールチーム『ベルテックス静岡』と共同でクリニックを開催しました。

クリニックはアイスブレイクからスタート。普段あまり接点のないサッカーとバスケットそれぞれのクリニックに参加した子どもたちとコーチがコミュニケーションを取りながら楽しくウォーミングアップを行いました。

その後は各競技に分かれ、サッカーは約60分、人工芝コートへ移動してボールフィーリング、ドリブル、1対1、ゲームなどを行いました。子どもたちは暑い中、一生懸命ボールを追いかけて楽しそうにボールを追いかけていました。

また、その後の30分はバスケットのクリニックを希望した選手たちがサッカーの体験を行いました。普段ボールを手で扱っている選手たちが足でボールを扱う難しさを学びながら、真剣に取り組む姿勢を見て、競技の垣根を越えたイベントの重要性を改めて感じました。

主催のフォッサ・サッカーのまち市民協議会様、ベルテックス静岡様、ご協力ありがとうございました。今後も清水エスパルスは他競技と交流をしながら、スポーツを通し、皆様が笑顔になれるような活動や地域の皆様にクラブを身近に感じてもらえるイベントを企画していきます。これからもエスパルスサッカースクールをよろしくお願いいたします。



アイスブレイク
アイスブレイク ©S-PULSE
ボールフィーリング
ボールフィーリング ©S-PULSE
ドリブル
ドリブル ©S-PULSE
試合
試合 ©S-PULSE
バスケ体験
バスケ体験 ©S-PULSE
ボール運び
ボール運び ©S-PULSE
ニュース一覧

あなたにオススメのニュース