その他NEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】8月4日(日)『夏休み キッズ親子サッカー教室』を開催 ≪SDF静岡≫

©︎︎︎S-PULSE

8月4日(日)エスパルスドリームフィールド静岡にて、『夏休み キッズ親子サッカー教室』を開催しました。

今回の親子サッカー教室は、キッズクラス(年中・年長児親子)を対象に行い、15組の親子にご参加をいただきました。

教室は、ウォーミングアップ、サーキットトレーニング、親子でのボール遊び(キャッチボール、ドリブル)、1対1、試合という流れで行いました。

ウォーミングアップでは新たに【ビブスキャッチ】という種目を追加しました。やり方はいたってシンプル。親子のどちらかがビブスを上に高く投げて、もう1人がそれをキャッチします。このトレーニングは遊びに近い中で空間認知力を養うことを目的としています!はじめはなかなか難しそうでしたが、回数を重ねていくうちに「できたーー!!」という嬉しそうな声があちらこちらで聞こえてきました。

そして最後は、前回同様に「こどもチーム対おとなチーム」で試合をしました。こどもたちはゴールが決まると仲間やコーチとハイタッチをして、ゴールを決める嬉しさを感じてもらえたと思います。おとなチームは華麗にパスを回してゴールに迫る場面や、こどもチームに簡単にボールを奪われないようにキープしていたプレーが印象的でした。結果はこどもチームの勝利となりました!!

今回『親子サッカー教室』に参加していただいた皆様、誠にありがとうございました。今後もエスパルスサッカースクールをよろしくお願いいたします。



©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

あなたにオススメのニュース