その他NEWS

他エリアのニュース

エスパルスドリームフィールド清水『K-mixエコキャップ運動』活動報告

©︎︎︎S-PULSE

エスパルスドリームフィールド各施設では、エコキャップリサイクル運動を行っています。集めたエコキャップをマックスバリュー東海様へ持っていくとワクチンが購入でき、そのワクチンを東南アジアなどの国に寄付するリサイクル運動となります。

詳細は こちら

8月8日(金)に、エスパルスドリームフィールド清水で皆さまに分別のご協力をいただいているペットボトルキャップの計測をマックスバリュー清水興津店にて行いました。

集められたキャップは、K-mix様から「世界の子どもにワクチンを 日本委員会」様に寄付され、東南アジアを中心にポリオなどのワクチンを贈っていただいております。

キャップ1kgを400個として計算し、800個でポリオワクチン1人分が購入できます。前回2018年11月に計測をし、24kg 個数にすると約9600個のキャップが集まり、12名分のワクチンを購入することができました。約半年の期間で、今回は27kg 個数にすると約11600個集まり、15名分のワクチンを購入することができました。

日頃より、キャップの分別にご協力いただいている皆さま、計測していただいたマックスバリュー清水興津店の皆さま、ありがとうございました。今後とも、分別へのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。



©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

あなたにオススメのニュース