その他NEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】9月29日(日)『親子サッカー教室』を開催 ≪SDF藤枝≫

©︎︎︎S-PULSE

■親子サッカー教室
日程:9月29日(日)
場所:エスパルスドリームフィールド藤枝
対象:年中・年長/小学1,2年生の親子


9月29日(日)エスパルスドリームフィールド藤枝にて『親子サッカー教室』を開催しました。

午前中に年中児・年長児9組(18名)と午後に小学1・2年生12組(24名)、合計42名の子ども達と保護者の皆さんが参加してくれました。また、3組のスクール生以外の親子にもご参加いただきました。

ウォーミングアップはコーディネーション・ボールフィーリング系の活動を行い、その後、色々な親子対決を行いました。

1対1の通り抜け対決では、子どもたち以上に保護者の皆さんも頑張って走ってくれました。子どもたちは保護者の皆さんの強さを感じ、保護者の皆さんは子どもたちの成長を感じてくれたことと思います。

最後の試合では、大人チームに勝ちたい!と子どもチームみんなでボールを奪いに行くことができました。ボールにぶつかったり、転んでしまったりと泣いてしまうこともありましたが、しばらくすると元気を取り戻し、諦めずに頑張る姿がとても印象的でした。

親子サッカー教室にご参加いただき、誠にありがとうございました。 エスパルスサッカースクールでは、今後もこのような活動を行ってまいります。皆様のご参加を心よりお待ちしております。



©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

あなたにオススメのニュース