その他NEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】10月6日(日)『シュートスクール』を実施 ≪藤枝エリア≫

©︎︎︎S-PULSE

■シュートスクール
日程:10月6日(日)
場所:エスパルスドリームフィールド藤枝
対象:藤枝エリア(藤枝・藤枝横内・焼津・榛原・相良・島田・吉田)スクール生 小学1~6年生


10月6日(日)エスパルスドリームフィールド藤枝にて『シュートスクール』を実施しました。

藤枝エリア(藤枝・藤枝横内・焼津・榛原・相良・島田・吉田)のスクールに通う小学1~6年生を対象に、午前中は1~3年生20名、午後からは4~6年生16名、合計36名のスクール生が参加してくれました。

今回のスクールのテーマは「動きながらのコントロールからシュート」です。
前回の初級編からレベルアップした内容で、「キックの基礎」と「ボールの置き所」に重点を置いてトレーニングを行いました。

今回もそれぞれのシュートを撮影し、自分のシュートを観ながらフィードバックを行いました。自分がシュートを打つために何処へボールを置くのか、いつシュートを打つのかなどの理解が高まりました。

また、もう一つのテーマとして「一人でも多くの新しいサッカー仲間を作って帰る」を掲げ、またIAIスタジアムなどで会った時には声を掛けあえるように子どもたちを促しました。それぞれの会場で活動しているエスパルスファミリーを大切にする心も育めたことと思います。

今回の経験をこれからのスクールでも忘れずにプレーし続けてほしいと思います。シュートスクールにご参加いただき、誠にありがとうございました。

エスパルスサッカースクールでは、今後もこのような活動を行ってまいります。皆様のご参加を心よりお待ちしております。



©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

あなたにオススメのニュース