その他NEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】11月9日(土)『清水エスパルス テクニックスクール』を開催 ≪SDF清水≫

©︎︎︎S-PULSE

11月9日(土)エスパルスドリームフィールド清水にて、小学1・2年生を対象に『清水エスパルステクニックスクール』を開催し、29名が参加してくれました。

ウォーミングアップでは、全員でしっぽ取り、2人1組でボールキープをしながらしっぽ取りをするトレーニングを行いました。特に2人1組のボールキープでは、ボールとしっぽを取られないようにボールの持ち方、スピードの変化を意識しながら、相手に負けない様に取り組み、熱い戦いがたくさん見られました。

ドリブルでは1人1つマーカーを用意し、足裏、インサイド、アウトサイド等様々なボールタッチを行うドリブルに時間をかけ、どこでもボールを扱えるように練習をしました。その後は、ペナルティーエリアに全員入り、狭い中でもボールをコントロールできるようなドリブル練習を行いました。

1対1ではボールタッチのトレーニングを活かしながら様々なフェイントで相手をかわしゴールを決めていました。今回はボールタッチのトレーニングに長く時間をかけ指導したので、最後のゲームでは練習したことを意識しながら取り組んでいたのが印象的でした。選手の皆さん、今回覚えたことをぜひ試合で使ってチャレンジしてください!

ご参加いただいた皆様ありがとうございました。次回は12月14日(土)に開催いたしますので、是非またご参加をお待ちしております。募集に関しては後日公式サイトに掲載いたします。



W-up① ©︎︎︎S-PULSE

W-up② ©︎︎︎S-PULSE

ドリブル① ©︎︎︎S-PULSE

ドリブル② ©︎︎︎S-PULSE

1対1 ©︎︎︎S-PULSE

ラダー ©︎︎︎S-PULSE

あなたにオススメのニュース