その他NEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】11月30日(土)『大人対象 エスパルスサッカークリニック』を開催 ≪SDF清水≫

©︎︎︎S-PULSE

■大人対象 エスパルスサッカークリニック
日時:11月30日(土)
会場:エスパルスドリームフィールド清水
対象:18歳以上の男性・女性


11月30日(土) エスパルスドリームフィールド清水にて『大人対象エスパルスサッカークリニック』を開催し22名の方にご参加いただきました。

気温が先月より下がっている事もあり、ウォーミングアップは2人組でボールを使って体を積極的に温めました。また3人組の技術練習では、全身のどこでもボールを扱えるように、浮いたパスをしながらボール技術の練習を繰り返し行いました。そして自分自身と向き合い妥協なしの体感トレーニングでは、参加者の方が1つになり励ましあい取り組んでいる様子が印象的でした。

今日のトレーニングは動きながらのパス&コントロールでしたが、足の形から動きの動作まで細かいところに気を付けながら反復して行い、パスの出し手とパスの受け手のコミュニケーションが必要な練習やファーストタッチで判断を変える練習などを取り入れました。試合をイメージしながらボールを止める・蹴る・運ぶの基本がカラダに染み付くまで参加者の方は汗を流しながら取り組んでいました。

最後のゲームでは練習した事を意識しながらプレーする方が多く、コミュニケーションを取りながらゴールを決めるシーンもありました。また素晴らしいゴールシーンにはナイスゴールという声やハイタッチする姿も見られ大いに盛り上がりました。また何度も参加してくださっている方は技術も上がっており、試合で活躍する様子が多く見られました。

参加者の方からは、「技術練習をして試合を行っているのでわかりやすい」という意見や、初めて参加した方からは「参加してみて、みんな優しく教えてくれて楽しかった」という意見をいただいています。

今後もイベントを通してサッカーの技術向上と、男女問わず、いくつになってもサッカーを楽しむことができるよう、サポートしていきたいと思います。参加者の皆様、ありがとうございました。次回も是非よろしくお願いいたします。



ウォーミングアップ ©︎︎︎S-PULSE

パス&コントロール ©︎︎︎S-PULSE

ボールフィーリング ©︎︎︎S-PULSE

体幹トレーニング ©︎︎︎S-PULSE

試合① ©︎︎︎S-PULSE

試合② ©︎︎︎S-PULSE

あなたにオススメのニュース