その他NEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】12月28日(土)『清水エスパルス ステップアップスクール 1day』を開催 ≪SDF富士≫

©︎︎︎S-PULSE

■清水エスパルス ステップアップスクール 1day
日時:12月28日(土)
会場:エスパルスドリームフィールド富士
対象:スクール生・一般/小学1,2年生


12月28日(土)にエスパルスドリームフィールド富士にて、小学1,2年生対象に『ステップアップスクール1day』を開催いたしました。富士でのステップアップスクールの開催は今回が2回目となりましたが、30名と多くの子どもたちが集まってくれました。

最初はラダーを用いて行うステップワークのトレーニングから始めました。初めてこのようなトレーニングを行う子が多く、最初は戸惑っていましたが、姿勢やフォームなど細かく伝え徐々に意識して行うことができました。

ドリブルのトレーニングでは、様々なボールタッチの練習を行いステップワークのおさらいもしながら集中して行いました。

昼食はお友達とサッカーの話などをしながらみんなで肉野菜炒め弁当を食べ、なごやかな雰囲気が感じられました。そして昼食後は、お勉強タイムです。各自冬休みの宿題を進め、わからない問題はコーチがヒントを出しながら一生懸命取り組みました。

午後の1対1の4ゴールでのトレーニングでは、相手を観て判断しその中でボールをコントロールしゴールを目指すことに取り組み、最後の試合では、真剣勝負の試合を行い練習の成果を多く見ることができました。

今回ステップアップスクールにご参加いただいた皆様、ありがとうございました。今後ともエスパルスサッカースクールをよろしくお願いいたします。



©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

あなたにオススメのニュース