清水エスパルスロゴ

ニュース

DAZN

【イベントレポート】12月27日(金)・28日(土)『レベルアップウィンタースクール』を開催 ≪SDF清水≫

【イベントレポート】12月27日(金)・28日(土)『レベルアップウィンタースクール』を開催 ≪SDF清水≫
©S-PULSE

■レベルアップウィンタースクール
日時:12月27日(金)・28日(土)
場所:エスパルスドリームフィールド清水
対象:スクール生・一般/小学1~3年生


12月27日(金)、28日(土) エスパルスドリームフィールド清水にて、小学1年生~3年生を対象に『レベルアップウィンタースクール』を開催し、2日間で49名(1日目25名、2日目24名)が参加をしてくれました。1日目は1vs1、2vs2のトレーニング、2日目は3vs3、ゲーム大会を行いました。

1日目はまず、子どもたちの緊張をほぐすためにアイスブレークをいれながらウォーミングアップを行いました。笑い声もきこえながら楽しくウォーミングアップができ良い雰囲気がつくれました。その後のトレーニングはドリブルを中心に色々なボールタッチをした後に1vs1(4ゴール)の対決を行いました。「相手を観る・ボールを動かす」ことなどをコーチが伝えながらトレーニングを進めました。

午後は2vs2(4ゴール)のトレーニングを行い、仲間と協力しながら攻めや守りを行うために必要なことを習得しました。「ボールの置き所や選択する(ドリブルで突破か味方にパス)こと」を伝えると、子どもたちは色々な取り組みをして、「難しいけどチャレンジしてみた!」などの声も聞かれました。

2日目は、ウォーミングアップ終了後、パス&コントールのトレーニングを行いました。「体の向き、ボールの置き所や3角形をつくる」ことを意識してから3vs3(4ゴール)を行い、コーチが伝えたことを意識しながらトレーニングに励んでいました。その後のゲーム大会ではとても白熱した試合が多く観られる中で、奪われたら奪い返すこと、味方・相手を観ながらパスを受けるためのポジションをとることなど、トレーニングしてきたことが試合で発揮できていました。

トレーニング、ゲーム、またみんなで昼食をとる中で一人一人がコミュニケーションを取り仲間意識が芽生え、2日間とも切磋琢磨しながら取り組み、充実したイベントとなりました。イベントにご参加いただきました皆様、保護者の皆様ありがとうございました。



トレーニング①
トレーニング① ©S-PULSE
トレーニング②
トレーニング② ©S-PULSE
トレーニング③
トレーニング③ ©S-PULSE
トレーニング④
トレーニング④ ©S-PULSE
トレーニング⑤
トレーニング⑤ ©S-PULSE
試合①
試合① ©S-PULSE
試合②
試合② ©S-PULSE
試合③
試合③ ©S-PULSE
試合④
試合④ ©S-PULSE
集合の様子
集合の様子 ©S-PULSE
昼食の様子①
昼食の様子① ©S-PULSE
昼食の様子②
昼食の様子② ©S-PULSE
ニュース一覧

あなたにオススメのニュース