清水エスパルスロゴ

ニュース

【イベントレポート】1月12日(日)『SUNDAYスクール』を開催 ≪SDF藤枝≫

【イベントレポート】1月12日(日)『SUNDAYスクール』を開催 ≪SDF藤枝≫
©S-PULSE
SUNDAYスクール
日時:1月12日(日)
場所:エスパルスドリームフィールド藤枝
対象:藤枝エリア(藤枝・藤枝横内・焼津・榛原・相良・島田・吉田)スクール生とそのお友達/小学1~6年生


1月12日(日)エスパルスドリームフィールド藤枝にて『SUNDAYスクール』を開催しました。
藤枝エリア(藤枝・藤枝横内・焼津・榛原・相良・島田・吉田)のスクールに通う小学1年生から6年生24名とそのお友達4名が参加してくれました。

今回の活動のテーマは「自由!」。それぞれが自分のためにやりたいことをする自主練習の場を提供する目的で行いました。

参加してくれた子は、ドリブル・パス・シュート・2対2・3対3そしてゲームをそれぞれが好きなだけ楽しんでいました。自主練習ではありながらコーチたちにアドバイスをもらうことができ、それぞれが課題を改善することができていたと思います。

ゲームではゴールが決まるとハイタッチで喜び合い、学年やエリアに関係なく初めて会った子ども同士がボール一つで仲間になることができていました!終了後には「またやりたい」という声がたくさん聞こえました。みんながサッカーを楽しんでくれてとてもよかったと思います!

子どもたちの主体性がなくなってきているといわれている昨今ではありますが、今日集まった子は皆、思い切り主体性を発揮しておりました。子どもたちの成長のきっかけになったと確信しております。

「SUNDAYスクール」にご参加いただき、誠にありがとうございました。エスパルスサッカースクールでは、今後もこのような活動を行ってまいります。皆様のご参加を心よりお待ちしております。



©S-PULSE
©S-PULSE
©S-PULSE
©S-PULSE
ニュース一覧

あなたにオススメのニュース