清水エスパルスロゴ

ニュース

【イベントレポート】1月19日(日)『あいネットグループpresentsプレキッズ 親子で一緒に年少さんサッカー教室』を開催 ≪SDF藤枝≫

【イベントレポート】1月19日(日)『あいネットグループpresentsプレキッズ 親子で一緒に年少さんサッカー教室』を開催 ≪SDF藤枝≫
©S-PULSE


■あいネットグループpresents プレキッズ 親子で一緒に年少さんサッカー教室
日時:1月19日(日)
会場:エスパルスドリームフィールド藤枝
対象:年少児の親子
協力:あいネットグループ


1月19日(日)エスパルスドリームフィールド藤枝にて、年少児の親子を対象とした『あいネットグループpresents プレキッズ 親子で一緒に年少さんサッカー教室』を開催しました。あいネットグループのプレキッズは今回で5回目の開催となります。

今回は満員御礼、30組の親子に参加していただきました。
参加賞のオリジナルシャツを着て、みんなヤル気は十分!!様々な動きづくりやボールフィーリング「親子でボール交換」「親子で1対1」等、親子で一緒に活動できる内容に挑戦しました。お父さん・お母さんのボールを取りに行こうと一生懸命にボールを追いかける子どもたちの姿がかっこよかったです!動きづくりはご家庭でも出来る内容もあったと思いますので、ぜひ練習してみてください。

最後は「親子対決」「子ども対決」の試合を行いました。お父さん・お母さんチームから点を取れたら大喜び!点を取られても頑張って戦うことができていました。子ども対決では、シュートを決めてガッツポーズ!みんなサッカーを楽しんでいました!

今回のイベントでは、運動やサッカーを通し、多くの笑顔を見ることができました。親子で運動する楽しさや面白さを少しでも実感してもらっていたら嬉しく思います。ご家庭でも引き続き親子で楽しく体を動かしていただければと思います。

神経系の発達は6歳頃までに急激に発達すると言われています。また、この年代に何を経験させたかによって、運動神経が決まるとも言われています。そのため、この年代に様々な動作をすることが必要になってきます。また、子どもが運動好きになるためには、保護者の関わり方がとても重要になってきます。是非、保護者の皆様に親子での運動を積極的に楽しんでいただきたいです。それが、子どもたちが運動好きになるコツだとエスパルスサッカースクールでは考えております。

『あいネットグループpresents プレキッズ 親子で一緒に年少さんサッカー教室』参加者の皆様、あいネットグループ様、誠にありがとうございました。これからも親子で運動やサッカーができるイベントを計画していきます。今後もエスパルスサッカースクールをよろしくお願いいたします。

※第6回目はSDF静岡にて2月2日(日)に開催いたします。(定員に達したため募集は終了いたしました。)



   




ウォーミングアップ①
ウォーミングアップ① ©S-PULSE
ウォーミングアップ②
ウォーミングアップ② ©S-PULSE
ウォーミングアップ③
ウォーミングアップ③ ©S-PULSE
ボールで飛行機
ボールで飛行機 ©S-PULSE
親子でボール交換(ハンドパス)
親子でボール交換(ハンドパス) ©S-PULSE
親子でボール交換(キック)
親子でボール交換(キック) ©S-PULSE
シュート
シュート ©S-PULSE
子ども同士での試合
子ども同士での試合 ©S-PULSE
親子対決①
親子対決① ©S-PULSE
親子対決②
親子対決② ©S-PULSE
ニュース一覧

あなたにオススメのニュース