清水エスパルスロゴ

ニュース

DAZN

【イベントレポート】1月18日(土)『口論義スーパーカップ』に参加 ≪清水・静岡エリア≫

【イベントレポート】1月18日(土)『口論義スーパーカップ』に参加 ≪清水・静岡エリア≫
©S-PULSE

■口論義スーパーカップ/主催:名古屋グランパスサッカースクール
日時:1月18日(土)
場所:愛知県 口論義運動公園
対象:清水・静岡スクール アカデミージュニア生/小学3,4年生


1月18日(土) 愛知県口論義運動公園にて名古屋グランパスサッカースクール主催で開催された『口論義スーパーカップ』に参加しました。

エスパルスサッカースクール清水・静岡のアカデミージュニア生 3年生14人、4年生7人の21人と、名古屋グランパス(スーパー・みよし・WEST)・カターレ富山・旭が丘SSの6チームで交流戦を行いました。

天候にも恵まれ、口論義運動公園の広いコートで学年別で分かれて交流戦を行いました。清水・静岡の合同チームということもあり、初めは名前や仲間の特徴がわからないシーンもありましたが、沢山のゲームの中でチームプレーや連携が増えていき徐々にチームとして戦えるようになりました。

結果は3年生2勝2敗1分け、4年生1勝2敗2分けと「勝つ・負ける・引き分ける」3つの経験ができたことが成果だとコーチは感じました。

普段のアカデミークラスでのトレーニングの成果を8人制のゲームで出すことを目指し大会に参加しましたが、選手たちは自分の特徴とトレーニングしてきたことを十分に発揮してくれました。また他クラブの特徴のある選手や、様々なスタイルのチームと対戦でき、コーチにとっても良い経験をさせてもらいました。

このような一日型の遠征で他クラブと試合経験をさせてもらうことで、少しずつレベルアップできると感じました。ぜひまたこのような遠征を行いたいと思います。

保護者の皆様、朝早くから夜遅くまでサポートありがとうございました。また交流させていただいた名古屋グランパス様、カターレ富山様、旭が丘SS様ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。



©S-PULSE
©S-PULSE
©S-PULSE
©S-PULSE
©S-PULSE
©S-PULSE
ニュース一覧

あなたにオススメのニュース