その他NEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】1月18日(土)『清水エスパルス テクニックスクール』を開催 ≪SDF清水≫

©︎︎︎S-PULSE

■清水エスパルス テクニックスクール
日時:1月18日(土)
場所:エスパルスドリームフィールド清水
対象:スクール生・一般/小学1~2年生


1月18日(土) エスパルスドリームフィールド清水にて、小学1年生~2年生を対象に『清水エスパルス テクニックスクール』を開催し、今回は28名が参加をしてくれました。

ウォーミングアップではボール当てを行い、ボールを当てられないためには、ボールの運び方や、体を使って壁をつくり防ぐことが大事だと伝えました。その後、狭いコートで混雑ドリブルをし、細かいボールタッチをトレーニング後、ダブルタッチやキックフェイントを学びました。フェイントをする時の踏み込みやボールタッチを『これはこうだよね!』などとコーチにみせてくれる姿もあり、意識しながらみんなが一生懸命取り組んでいました。

技術トレーニング終了後は3vs3(4ゴール)に入り、コーチたちも一緒にプレーしながら、『相手を観ながら逆をとること』と、『ボールを積極的に奪うこと』を伝えました。ボールを奪い行くことで攻めの上達にも繋がるので、今後も意識しながら取り組んで欲しいです。

最後はゲームを行いました。所々、トレーニングで行ったことを意識したプレーがでていましたので自チームやスクールでのトレーニングでもどんどんチャレンジしてみてください。

次回は2月8日(土)に開催いたしますので、是非ご参加をお待ちしています。参加者の皆様、ありがとうございました。
次回のお申込みはこちら



©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

あなたにオススメのニュース