その他NEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】1月25日(土)『大人対象 エスパルスサッカークリニック』を開催 ≪SDF清水≫

©︎︎︎S-PULSE

■大人対象 エスパルスサッカークリニック
日時:1月25日(土)
会場:エスパルスドリームフィールド清水
対象:スクール生・一般/18歳以上の男性・女性
 

1月25日(土)エスパルスドリームフィールド清水にて、『大人対象 エスパルスサッカークリニック』を開催しました。

今回のクリニックは22名の方にお集まりいただき、2020年最初のクリニックでしたので、今まで練習してきたボール技術(止める・蹴る・運ぶ)を中心に楽しい雰囲気で行いました。

ウォーミングアップはボールを使ってコーディネーションの要素を取り入れながら動き、体を温めました。大人になると子どもの頃に不自由なくできていた前後左右へ自在に動くことが難しくなってくるため、参加した方は頭を使いながら汗を流していました。

次はパス&コントロールの練習を行いました。今回はバリエーションを多くして3種類の練習を行いましたが、参加者の方は動き方やボールの受け方に気をつけながらパスの方向や強さ、タイミングにこだわりプレーしていました。また、そのあとのポゼッション練習では仲間・相手・スペースを見ながら自分たちがどうやったら相手にボールを奪われないか工夫しながら取り組んでいる様子が印象的でした。

最後のゲームは、練習したことを活かしながら参加者の方の創造性溢れるプレーや素晴らしいパスワークからのゴール、ドリブル突破からのゴールが見られ、どの試合も大変白熱していました。

参加者の方からは「頭を使った練習が出来てよかった。」「コーチがわかりやすく教えてくれてよかった。」などの声をいただきました。今後もイベントを通して参加していただいた皆様の交流の場となり、また個々の技術も向上させられる場になるよう努めていきたいと思います。

参加者の皆様、誠にありがとうございました。次回も是非よろしくお願いいたします。


  

ウォーミングアップ ©︎︎︎S-PULSE

キックドリル ©︎︎︎S-PULSE

ポゼッション ©︎︎︎S-PULSE

ゲーム① ©︎︎︎S-PULSE

ゲーム② ©︎︎︎S-PULSE

ゲーム③ ©︎︎︎S-PULSE

あなたにオススメのニュース