清水エスパルスロゴ

ニュース

【イベントレポート】2月9日(日)『グリコチャレンジカップ キッズ大会』を実施 ≪清水エリア≫

【イベントレポート】2月9日(日)『グリコチャレンジカップ キッズ大会』を実施 ≪清水エリア≫
©S-PULSE

■グリコチャレンジカップ キッズ大会
日時:2月9日(日)
会場:エスパルスドリームフィールド清水
対象:清水エリア(清水・静岡瀬名)スクール生/年中・年長


2月9日(日)エスパルスドリームフィールド清水にて『グリコチャレンジカップ キッズ大会』を実施しました。

清水エリア(清水・静岡瀬名)のスクールに通うキッズクラス生(年中・年長)を対象に、29名のスクール生が参加してくれました。

大会は、参加者を8チームに分け、Aグループ・Bグループのトーナメントを行いました。予選リーグからどのチームも積極的にゴールを目指し、たくさんの得点シーンを見ることができました。チームの為、仲間の為に一生懸命プレーし、勝負にこだわった子どもたちからはとてもさわやかな汗が流れ、そして保護者の皆さんの目にもかっこよく映っていたはずです。

壮絶なリーグ戦を制し、決勝戦にコマを進めたチームはブラジルとスペイン。予選リーグ接戦を制してきてチーム力のあるスペインと、圧倒的攻撃力を誇るブラジルの決勝戦ということもあり、最初から最後までハラハラ・ドキドキする試合展開でした。決勝に進んだ両チーム、ナイスプレーも続々と飛び出しました。結果は4-2でブラジルの勝利。やはりブラジルの攻撃力はすごかったです。

清水キッズ大会 試合結果

閉会式・表彰式で今大会の優勝チーム、準優勝チーム、MVP賞を発表し、MVP選手には、大会パートナーであるグリコ様より豪華景品を、また参加した子どもたち全員にも、参加賞としてグリコのお菓子を贈呈しました。

今大会に参加していただいたスクール生・保護者の皆様ありがとうございました。試合時には温かい声援・応援をし、大会の雰囲気を盛り上げていただき、ありがとうございました。子どもたちが感じた『できたこと』『できなかったこと』を今後のスクール活動を通して、向上心につなげて欲しいと思います。これからもエスパルスサッカースクールをよろしくお願いいたします。



イングランドチーム
イングランドチーム ©S-PULSE
オランダチーム
オランダチーム ©S-PULSE
スペインチーム
スペインチーム ©S-PULSE
ドイツチーム
ドイツチーム ©S-PULSE
ブラジルチーム
ブラジルチーム ©S-PULSE
ポルトガルチーム
ポルトガルチーム ©S-PULSE
メキシコチーム
メキシコチーム ©S-PULSE
大会MVP
大会MVP ©S-PULSE
大会の様子①
大会の様子① ©S-PULSE
大会の様子②
大会の様子② ©S-PULSE
ニュース一覧

あなたにオススメのニュース