清水エスパルスロゴ

ニュース

【イベントレポート】2月23日(日) FC東京戦『6年生卒業前座試合』を実施

【イベントレポート】2月23日(日) FC東京戦『6年生卒業前座試合』を実施
©S-PULSE

■6年生卒業前座試合
日時:2月23日(日)
会場:IAIスタジアム日本平
対象:全エリアスクール生/小学6年生 


2月23日(日) IAIスタジアム日本平で行われた2020明治安田生命J1リーグ第1節 清水エスパルスvsFC東京にてスクールの6年生を対象に前座試合を実施し、35名のスクール生に参加していただきました。

当日受付では、スクール生から「おはようございます!」と元気なあいさつをコーチにしてくれ、いつも一緒に活動している仲間と同じチームだった為、お互いに「頑張ろう!」や「ゴールを目指そう!」などの会話をしていました。試合前の注意事項の説明にもしっかり耳を傾け、ピッチ横では今年度より導入されたVARの機器に興味津々な様子でした。

試合では、これまでのスクールの成果を発揮し、鄭大世選手の様な迫力あるシュートや、スクールの先輩である石毛秀樹選手の様な巧みなプレーを魅せてくれました。

前座試合終了後に卒業セレモニーを行いました。山室晋也 代表取締役社長が「スクールで学んだことを次のステップに進んでも忘れずにいてください。皆さんはこれからもエスパルスのファミリーです。」とメッセージを送ると、スクール生代表挨拶で富士スクールから清水エスパルスSS富士に進む長橋聖悟君が「スクールでの思い出や経験を今後の人生に活かしたいです。」と話してくれました。

6年生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。そして今までお子さんを支え続けてくれた保護者の皆様ありがとうございました。中学校へ行っても、エスパルスサッカースクールで学んだことを活かして頑張ってください!

当日の様子は、エスパルスオフィシャルカメラマンが撮影しております。写真購入希望者は、事前に配布されているログインID等が記載されている用紙をご確認のうえ、下記のURLよりご覧ください。
http://allsports.jp/soccer/

前座試合は憧れのプロ選手がプレーするピッチを体感し、実際にプレーできる大変貴重な機会となります。今年度も多くのスクール生のお申込みをお待ちしております。今後ともエスパルスサッカースクールをよろしくお願いいたします。



©S-PULSE
©S-PULSE
©S-PULSE
©S-PULSE
©S-PULSE
©S-PULSE
©S-PULSE
©S-PULSE
ニュース一覧

あなたにオススメのニュース