その他NEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】2月24日(月祝)『グリコチャレンジカップ 5・6年生大会』を実施 ≪富士エリア≫

©︎︎︎S-PULSE

■グリコチャレンジカップ 5・6年生大会
日時:2月24日(月祝)
会場:エスパルスドリームフィールド富士
対象:富士エリア(富士、富士宮、富士田子浦)スクール生/小学5・6年生


2月24日(月・祝)、エスパルスドリームフィールド富士にて『グリコチャレンジカップ5・6年生大会』を実施いたしました。

富士エリア(富士、富士宮、富士田子浦)のスクールに通う5・6年生、17名のスクール生が参加してくれました。大会は各チーム5人制で4チームに分けて総当たりのリーグ戦を行い、順位確定後、決勝トーナメントを行いました。

予選リーグでは1点差の均衡した試合が多く、どのチームも6年生を中心にパスワークとドリブルを使い分けながら積極的にゴールを目指していました。また休憩時間にはチーム内で「こういう風に攻めよう」などの作戦を話し合ったり、ボールを使ってパス練習をしたりとコミュニケーションを深めていました。その後、決勝トーナメントの試合ではより緊張感があり、ゴール前の攻防では激しい競合いも多く見られるようになりました。

その中で優勝したのは、『ロシアチーム』。予選では3位ながらも堅い守備からの素早い攻撃で対戦した予選1位の「ブラジルチーム」を翻弄し、試合を重ねるごとにチームの一体感が増していきました。また得点の際には「ナイスゴール!」とハイタッチをしたり、体を投げ出しながらシュートブロックと粘り強く戦い、見事に優勝を獲得しました。

富士5・6年生大会 試合結果

6年生にとっては最後のグリコチャレンジカップということもあり、全体を通してチームを引っ張る姿が印象に残った大会となりました。点差が離れてしまった場面でも積極的にボールを追いかける6年生のプレーには保護者の方々からも歓声や拍手が起こっていました。

寒い中声援を送り見守っていただいた保護者の皆様、ありがとうございました。今後ともエスパルスサッカースクールをよろしくお願いいたします。



ドイツチーム ©︎︎︎S-PULSE

ブラジルチーム ©︎︎︎S-PULSE

ロシアチーム ©︎︎︎S-PULSE

日本チーム ©︎︎︎S-PULSE

大会の様子 ©︎︎︎S-PULSE

大会の様子 ©︎︎︎S-PULSE

大会の様子 ©︎︎︎S-PULSE

大会の様子 ©︎︎︎S-PULSE

大会の様子 ©︎︎︎S-PULSE

大会MVP ©︎︎︎S-PULSE

あなたにオススメのニュース