NEWSニュース

【スクール紹介レポート】吉田スクール

©︎︎︎S-PULSE

エスパルスでは県内16会場にてサッカースクールを開催しています。東は御殿場、伊豆から、西は島田、相良までたくさんのサッカー好きな子どもたちが集まるエスパルスサッカースクールの様子を会場毎にレポートします!


吉田スクールは毎週金曜日に榛原郡吉田町にある『吉田フットサルクラブ グリーンフィールド』というフットサル場にて開催しています。人工芝2面のグラウンドで、屋根もついているため雨が降っても問題なしです。

この吉田スクールは他のエスパルスのスクールと違い、チャイルド+クラス、ジュニア+クラスの2カテゴリーで行われ、チャイルド+クラスには1年生から3年生、ジュニア+クラスは4年生から6年生が一緒に活動しています。

各クラス3学年が同時に活動をしていますが、エスパルスのコーチ達が大切にしているのは『1人1人に向けた個別の指導』です。どのスクール生に対しても、1人1人がサッカーをより楽しめるように上達する事、そしてもっとサッカーが大好きになるように1人1人の目線に合わせて指導する事を心掛けています。

そんな吉田スクールには、焼津市、藤枝市、島田市、牧之原市、榛原郡吉田町と、近隣の様々な地域から通っている子がいます。それぞれ通う学校は違いますが、エスパルスのエンブレムをつけた仲間、サッカーを通じた友達として仲良く活動しています。通っている学校の友達とは別に『エスパルスの友達』がすぐにできるのも吉田スクールの魅力の1つだと感じます。

エスパルスサッカースクールでは、スクールへの無料体験を随時受け付けています。吉田スクールにご興味がある方、まずはお気軽に体験スクールに来てみませんか?心よりお待ちしています!


■吉田スクール
吉田フットサルクラブGreenField 金曜日(小学1~6年生)
お問合せ:エスパルスサッカースクール藤枝 TEL 054-634-3411(平日11:00~20:00)
無料体験は随時受付しております。お気軽にお問合せください!



©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

ニュース一覧

more

あなたにオススメのニュース