清水エスパルスロゴ

ニュース

【イベントレポート】8月2日(日)『テクニックスクール』を実施 ≪静岡エリア≫

【イベントレポート】8月2日(日)『テクニックスクール』を実施 ≪静岡エリア≫
©S-PULSE

■テクニックスクール
日付:8月2日(日)
会場:エスパルスドリームフィールド静岡
対象:静岡エリア(静岡・静岡聖一色)スクール生/小学3,4年生


8月2日(日)エスパルスドリームフィールド静岡にて、小学3年生~4年生を対象にした清水エスパルステクニックスクールを実施し、14名の選手が参加してくれました。

今年2回目の開催でしたが、1回目と同じようにウォーミングアップで音楽に合わせて身体を動かし様々なステップに挑戦しました。姿勢や目線を気にしながら身体を動かすことを意識して行うことで、回数を重ねるごとにリズムが取れるようになった選手が多かったように感じました。

次にボールタッチの練習では両足を使って丁寧にボールを扱う練習を行いました。選手たちは悪戦苦闘しながらもコーチの話をよく聞きやり方を覚えて一生懸命練習していました。またインサイドキックの練習では味方がプレーしやすいパスと自分が思ったところにボールを止めることを考えながら練習を行いました。

試合の前に行なった2対1の練習では、相手との間合いやボールの置く場所に注意して相手を観てプレーを決める事を心がけながら練習を行いました。

最後のゲームはトレーニングした事を活かしてゲームができていたと感じました。また、最後まで粘り強くプレーする姿が印象的でした。

参加者からは「少し難しかったが、知らなかった事を教えてもらってよかった。」「しっかりと技術を教えてくれたから次に活かせそう。」などの声をいただきました。参加者の皆様、ありがとうございました。



©S-PULSE
©S-PULSE
ニュース一覧

あなたにオススメのニュース