その他NEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】8月2日(日)『清水エスパルス・アスルクラロ沼津2・3年生交流戦』を実施 ≪駿東エリア≫

3年生集合写真 ©︎︎︎S-PULSE

■清水エスパルス・アスルクラロ沼津2・3年生交流戦
日付:8月2日(日)
会場:第二セレステグラウンド
対象:駿東エリア(駿東・伊豆・御殿場・沼津)スクール生/小学2,3年生


8月2日(日)第二セレステグラウンドにて、『清水エスパルス・アスルクラロ沼津2・3年生交流戦』を実施しました。

駿東エリア(駿東・伊豆・御殿場・沼津会場)のスクールに通う小学2・3年生39名のスクール生にご参加いただき、午前に2年生、午後に3年生がアスルクラロ沼津のスクール生と対戦しました。

チーム編成は当日に振り分け、試合前には各チームで自己紹介をして、作戦会議を行いました。

試合内容はどの試合も接戦の連続で、手に汗握る攻防が繰り広げられました。即席のチームとは思えないほど、仲間同士で声を掛け合い、全力でプレーする姿はとても印象的でした。躍動感のあるドリブル、仲間と協力してゴールに向かう姿など試合を重ねるごとに成長し、素晴らしいプレーを披露してくれた姿にスタッフ一同驚かされました。
またなにより、試合に勝っても負けても仲間を思いやり、相手チームを尊重することができていたことが、コーチたちの心に響きました。

参加したスクール生からは、「今日はアスルクラロと試合が出来てすごく楽しかったです。また試合をすぐしたいです。次も参加します。(駿東スクール アカデミージュニア3年/高木遼太君)」、「普段、僕は試合の機会が少ないけれど、今日は試合がいっぱいできてよかったです。交流戦で出来た事、課題をスクールでチャレンジしたいです。(伊豆スクール3年/西島維音君)」といった感想をいただきました。

今回の交流戦での成長や試合で発見できた課題を持って、日々のスクール活動や練習に取り組んでもらいたいと思います。

交流戦に参加していただきましたスクール生のみなさん、温かい声援と拍手を送っていただいいた保護者の皆様、アスルクラロ沼津様、ありがとうございました。

エスパルスサッカースクールでは今後もこのような交流戦を計画してまいります。これからもよろしくお願いいたします。



2年生試合① ©︎︎︎S-PULSE

2年生試合② ©︎︎︎S-PULSE

2年生試合③ ©︎︎︎S-PULSE

3年生試合 ©︎︎︎S-PULSE

3年ミーティング風景① ©︎︎︎S-PULSE

3年ミーティング風景② ©︎︎︎S-PULSE

あなたにオススメのニュース