NEWSニュース

【スクール紹介レポート】静岡瀬名スクール

©︎︎︎S-PULSE

エスパルスでは県内16会場にてサッカースクールを開催しています。東は御殿場、伊豆から、西は島田、相良までたくさんのサッカー好きな子どもたちが集まるエスパルスサッカースクールの様子を会場毎にレポートします!


静岡瀬名スクールは、静岡市葵区東瀬名にあるしずおか焼津信用金庫グラウンドにて開催しています。現在静岡瀬名スクールは火曜日と金曜日に44名(7月5日現在)の生徒が在籍しており、年中~小学6年生のクラスを開催しています。

スクール前にはコーチみんなで雑草を抜き、ラインカーでコートを引き、ゴールを設置してスクール生のみんなが思い切りサッカーをできるような環境を整えています。

静岡瀬名スクールは近隣の小学校に通っているスクール生が多く、スクール前後に開いている場所でボールを蹴ったり、試合をしたりとクラス関係なく仲がよい印象です。また、女性コーチが火曜・金曜ともにいますので女の子の体験・スクール生も増えています。

サッカーを楽しむことはもちろんですが、基礎をしっかりと教えていきます。土のグラウンドですが、広いコートでトレーニング・試合ができますので、静岡瀬名スクールにぜひ体験に来て、スクールの雰囲気を感じていただければと思います。

最後にスクール活動以外にも様々なイベントを行っています。エスパルスドリームフィールド清水にて、静岡瀬名スクール生が清水スクール生と一緒に参加できる動きづくりスクール、ステップアップスクール、親子サッカー教室など、皆がサッカーを楽しみレベルアップできるイベントを準備しています。

以上、静岡瀬名スクールでした。


■静岡瀬名スクール
しずおか焼津信用金庫グラウンド 火・金曜日(年中~小学6年生)
お問合せ:エスパルスサッカースクール清水 TEL 054-361-1156(平日10:00~18:00)
無料体験は随時受付しております。お気軽にお問合せください!

 



キッズ ©︎︎︎S-PULSE

チャイルド ©︎︎︎S-PULSE

ジュニアⅠ ©︎︎︎S-PULSE

ジュニアⅡ ©︎︎︎S-PULSE

コートづくり① ©︎︎︎S-PULSE

コートづくり② ©︎︎︎S-PULSE

ニュース一覧

more

あなたにオススメのニュース