NEWSニュース

【イベントレポート】8月23日(日)『富士・富士宮地区エスパルス地域事業応援団Presents親子で一緒にサッカー教室』を開催 ≪SDF富士≫

©︎︎︎S-PULSE

■富士・富士宮地区エスパルス地域事業応援団Presents親子で一緒にサッカー教室
日付:8月23日(日)
会場:エスパルスドリームフィールド富士
対象:富士エリア(富士・富士田子浦・富士宮)スクール生/年中・年長児


8月23日(日)エスパルスドリームフィールド富士にて『富士・富士宮地区エスパルス地域事業応援団Presents親子で一緒にサッカー教室』を開催しました。
主に富士・富士宮地域の年中児・年長児を対象に14名が参加してくれました。

新型コロナウィルス感染症拡大防止の観点より、3密の回避や体調確認、アルコール消毒や、熱中症予防に努めた上で、富士・富士宮地区地域事業応援団様のご協力の下、当日を迎える事が出来ました。
ボールを使用しない親子トンネルや親子ロボットなど動きづくりから始まり、ボールを投げたり、キャッチしたり様々なボールの扱い方を親子で楽しみ、カラーコーンなどの障害物を親子で協力しながら攻略し、ゴールを決めるシュートトレーニングなど親子対決のミニゲームなどを通し、多くの笑顔を観ることができました。
教室の最後には、保護者様に向けて「幼児期における運動経験の重要性」についてお話させていただきました。

今回ご参加いただきましたご家族の皆様、誠にありがとうございました。

参加者からは「とてもいい親子の交流となりました。」(年長児保護者)、「こまめに水分補給があり良かったです。」(年中児保護者)、「いっぱいボールで遊べて楽しかった!」(年長児)など温かいお言葉をいただきました。

今後もエスパルスサッカースクールでは様々な企画を開催して参ります。
引き続きよろしくお願いいたします。



動き作り①

ボールの扱い①

ボールの扱い②

©︎︎︎S-PULSE

シュートトレーニング①

シュートトレーニング②

ニュース一覧

more

あなたにオススメのニュース