その他NEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】9月6日(日)『清水エスパルステクニックスクール』を開催 ≪SDF静岡≫

©︎︎︎S-PULSE

■テクニックスクール
日付:9月6日(日)
会場:エスパルスドリームフィールド静岡
対象:小学3、4年生

8
30()エスパルスドリームフィールド静岡にて、小学3年生~4年生を対象にした清水エスパルステクニックスクールを開催し19名が参加しました 

サッカーの技術向上を目的に参加した選手たちはウォーミングアップのコーディネーションから積極的に取り組む姿勢が見られました。片足のジャンプの中にステップワークを付け加えて行なうと普段のリズムと違うので戸惑う選手たちもいましたが、それでも最後の方では少しずつコツを掴んで練習をしていました。 

今回は「仲間を活かしながら攻める」というテーマだったので、選手たちは仲間の事を考えたプレーを心がけ1つ1つのプレーを正確に行ないゴールまで進んでいる様子が印象的でした。また練習をしたパスやシュートを試合中に意識してチャレンジしている選手もいました。全体を通して選手たちはコーチの問いかけや質問に対して自分の意見や考えを持ち発言することで理解を深める一面も見られました。 

参加した方からは、細かな部分まで教えてくれて分かりやすかった」、「知らない選手とサッカーをやる事で新しい刺激を受けたという声をいただきました。 
今後もこのような活動を通して選手たちの成長の手助けが出来たらと思います。 

参加者の皆様、ありがとうございました。
 またのご参加をお待ちしております。 




コーディネーション

ボールフィーリング

シュート練習

試合の様子

あなたにオススメのニュース