その他NEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】9月13日(日)『清水エスパルス大人サッカークリニック』を開催≪SDF静岡≫

©︎︎︎S-PULSE

■大人サッカークリニック
日付:9月13日(日)
会場:エスパルスドリームフィールド静岡
対象:18歳以上の男性・女性

913日()エスパルスドリームフィールド静岡にて行った大人を対象した清水エスパルス大人サッカークリニックに22名の方が参加をしてくださいました。 

今年度2回目となる今回はサッカーの基本であるボールを運ぶ止める蹴るにフォーカスを当ててサッカーを楽しみながら技術の習得に時間を割いて練習を行ないました。 

ウォーミングアップ、技術練習、対人、試合という流れは基本的に変わりませんが、毎月テーマがあり練習メニューが毎回違う点が本クリニックの魅力的な部分であり、今回のメニューの1つであったパス&コントロールの練習では、リピーターの方はボールを置く場所やコントロールの仕方など更に細かく具体的な部分を自分で突き詰めていく様子がうかがえ、初参加の方は技術習得に向けてコーチからのアドバイス意識し、反復して動作の確認をするなど真剣に取り組んでいる姿が印象的でした。 

参加者からはグループ分けをしてもらい自分のペースで参加できてよかった」、「楽しい雰囲気の中でボールが蹴れてよかったなどの声をいただきました。 

参加いただいた皆様、ありがとうございました。 
次回は1011日の開催となります。宜しくお願いいたします。 




体幹トレーニング

コーディネーション

技術練習

©︎︎︎S-PULSE

集合写真①

集合写真②

集合写真③

集合写真④

あなたにオススメのニュース