NEWSニュース

エスパルスドリームフィールド静岡『イオン ペットボトルキャップで世界の子どもたちに笑顔を!!キャンペーン』活動報告

©︎︎︎S-PULSE

エスパルスドリームフィールド静岡では、エコキャップリサイクル運動を行っています。集めたキャップはマックスバリュ東海様にお渡しし、貧困に苦しむ世界の子どもたちの支援活動に取り組んでいる団体への寄付金となる『イオン ペットボトルキャップで世界の子どもたちに笑顔を!!キャンペーン』に協力しております。

今回は『日本ろう者サッカー協会U-23 デフサッカー男子日本代表監督』の中山様から多くのキャップをいただきました。スポーツを通して多くの方々とつながれる事に喜びを感じています。9月13日(日)にマックスバリュ清水興津店にて、ペットボトルのキャップの計測を行いました。
本活動は、キャップ1kgを400個として計算し、800個でポリオワクチン1人分が購入できます。前回8月に計測をし、27kg、個数にすると約11610個のキャップが集まり、15 名分のワクチンを購入することができました。
今回の計測にて70,4kg、個数にすると約28160個集まり、35,2名分のワクチンを購入することができました。

日頃より、キャップの分別にご協力いただいている皆様、今回キャップを提供していただいたU-23 デフサッカー男子日本代表監督の中山様、計測していただいたマックスバリュ清水興津店の皆様、ありがとうございました。今後とも、分別へのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。


 

感謝状をいただきました。

軽量時 ©︎︎︎S-PULSE

ニュース一覧

more

あなたにオススメのニュース