その他NEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】10月4日(日)『駿東エリア 駿東アカデミージュニアU10・富士アカデミージュニアU10・アスルクラロ沼津交流戦』を実施 ≪駿東エリア≫

©︎︎︎S-PULSE

駿東アカデミージュニア・富士アカデミージュニア・アスルクラロ沼津交流戦
日付:10月4日(日)
会場:時之栖うさぎ島グラウンド
対象:駿東アカデミージュニアU10/富士アカデミージュニアU10 

104日(日)うさぎ島グラウンドにて、『清水エスパルス駿東・富士アカデミージュニアU10・アスルクラロ沼津交流戦』を実施し、駿東アカデミージュニアU10に通う小学34年生20名にご参加いただき、富士アカデミージュニアとアスルクラロ沼津と対戦しました。 

チーム編成は当日に抽選で振り分け。試合前には各チームで自己紹介をして、作戦会議を行いました。 

今回の交流戦の目的は『真剣勝負の試合の場を提供する。』『日頃の練習の成果を確認し、課題を次の練習に活かす』という2つの目的がありました。他エリアのアカデミージュニアとの対戦や身につけた技術を発揮できる試合機会が少なかったため今回の交流戦はとても貴重な時間になりました。 

試合では、各選手の特徴を活かし魅力あふれるシーンがたくさんありました。試合を重ねるごとに仲間との連携プレーも増え、どの試合も一生懸命な姿で素晴らしいゴールがたくさんあったことが印象的でした。 

参加した選手からは「綺麗な人工芝のグランドで試合が出来てよかった」、「次の試合も早くやって!!と言う声があがりました。 

今回交流戦に参加していただきました駿東・富士アカデミージュニアのみなさん、温かい声援と拍手を送っていただいいた保護者の皆様、アスルクラロ沼津様、ありがとうございました。 

エスパルスサッカースクールでは計画的にこのような交流戦を実施したいと考えております。今後ともよろしくお願いいたします。 



作戦会議中 ©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

あなたにオススメのニュース