©︎︎︎S-PULSE
■JFAなでしこひろば駿東
日付:10月4日(日)
会場:エスパルスドリームフィールド駿東
対象:年中・年長、小学1~4年生
10月4日(日)エスパルスドリームフィールド駿東にて、『JFAなでしこひろば駿東 by清水エスパルス』を開催しました。
今回はキッズの部に7名、小学生の部に24名のご参加をいただきました。
キッズの部では、初めてなでしこひろばに参加する子が多かったので、少し緊張していた様子でしたが、動きづくりの「しっぽとり」でたくさんしっぽを取り、参加者同士交流することで徐々に笑顔が増えていきました。
その後もシュート練習、1対1、試合など行いましたが、子どもたちが一生懸命ボールを追いかけている姿が印象に残りました。
小学生の部では24名とたくさんの人数で活動しました。「しっぽとり」で体を温めた後、ドリブルドリルを行いました。その後3セッションに分かれ、シュート練習、1対1、コーン当てを行いました。
3セッションに分かれることで何度も繰り返し練習でき、コーチたちがアドバイスをするとすぐにチャレンジして上達していました。
最後に試合を6チームに分かれて行いました。
今回始めてサッカーをやるという子が何人かいましたが、一生懸命ボールを追いかけてゴールを決めた子もいました。
参加していただいた保護者の方からは、「はじめてサッカーをやりましたが子どもが楽しそうにやっていて良かった。」という声や、「子どもの成長を見ることができました。」などの嬉しい声をたくさん聞くことができました。
今回ご参加いただきました皆様、保護者の皆様ありがとうございました。
次回はエスパルスドリームフィールド静岡にて、こどもたちのみで開催いたします。
またのご参加をお待ちしております。
©︎︎︎S-PULSE
©︎︎︎S-PULSE
©︎︎︎S-PULSE
©︎︎︎S-PULSE
©︎︎︎S-PULSE
©︎︎︎S-PULSE