その他NEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】10月10日(土)『1,2年生対象ステップアップスクール』を開催 ≪清水エリア≫

©︎︎︎S-PULSE

■1,2年生対象ステップアップスクール
日付:10月10日(土)
会場:エスパルスドリームフィールド清水
対象:清水エリア/小学1~2年生

10/10(土)エスパルスドリームフィールド清水にて、「1,2年生対象ステップアップスクール」を開催しました。今回は雨の中の開催でしたが、29名が参加してくれました。 

はじめは、みんなでドリブルのトレーニングを行いました。
大きな円を右回り・左回りで、コーンからできるだけ離れないようにするために、
ボールのどこを触ったよいのかを考えながら取り組みました。また、笛の合図で向きを変えるトレーニングでは、すぐに反応できるように自分の近くにボールを置くことを意識し、最初はボールが足元から離れてしまっていた選手も、少しずつ反応も速くなりボールをたくさん触れるようになりました。 
「自分の近くにボールを置き、相手の逆を取る」というテーマに対し、選手たちは何回もチャレンジし自分がうまくできたときには、次はもっとうまくできるようにと考えながら取り組む姿が見られました。 

参加してくれた選手から、「ドリブル中相手をて反対に抜くことができた。」相手を抜いてからシュートを打つことができた。」という感想を、保護者の方からは「とても楽しそうにサッカーをしていました。」という感想をいただくことができました。 

今後も参加者一人ひとりに対して適切なアプローチ、プレーへの基準を示しし、選手たちの長所を磨いていけるうなイベントにしてまいります。 
ご参加いただいた選手の皆様、保護者の皆様、ありがとうございました。 

次回11月14日(土)開催予定です。またご参加をお待ちしております。 

 





ドリブル練習 ©︎︎︎S-PULSE

ボールフィーリング ©︎︎︎S-PULSE

1対1① ©︎︎︎S-PULSE

1対1② ©︎︎︎S-PULSE

試合① ©︎︎︎S-PULSE

試合② ©︎︎︎S-PULSE

あなたにオススメのニュース