NEWSニュース

【イベントレポート】11月22日(日)中島児童館でのエスパルスハロープロジェクト 『親子ふれあいサッカー教室』を開催

©︎︎︎S-PULSE

親子ふれあいサッカー教室
日付:11月22日(日)
会場:中島児童館
対象:静岡市内親子
協力:静岡市・中島児童館

静岡市、中島児童館、エスパルスが共同で行う、エスパルスハロープロジェクト事業「親子ふれあい運動教室」が1122日(日)に開催され、森田祐史コーチ深澤沙季コーチの2名が参加しました。  
今回はコロナの影響により縮小開催となり定員5組の募集、当日は4組の親子にご参加いただきました。 

例年、最後に行っていた講義ができないため、子どもの頃に取り入れたい身体の動きを説明しながら運動を行いました。特別な器具を使わずに、身体ひとつ親子で楽しく運動できるメニューをいくつか行いました。活動中は、親子でハイタッチをする姿もあり子どもたちからはたくさんの笑顔が見られました。 

次に親子で協力して新聞紙とガムテープを使い、世界で一つのボールを手作りしました。そのボールを使い、シュート対決と試合を行いました。 
お父さん・お母さんに負けないように、一生懸命ボールを追いかけ、キックの練習の成果を発揮したくさんのゴールシーンが生まれました。 

最後は、一緒に活動してくれたお父さん・お母さんへ挨拶をし、体操をして活動が終了しました。 
「とても楽しく活動ができました。今後も一緒に活動する時間を増やしたい。」などの感想をいただくことができました。 

参加いただいた皆様、静岡市スポーツ交流課、中島児童館の皆様、誠にありがとうございました。エスパルスはこれからも地域に密着した活動を継続していきます。  

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

ニュース一覧

more

あなたにオススメのニュース