NEWSニュース

【イベントレポート】11月21日(土)『大人対象 エスパルスサッカークリニック清水』を開催 ≪清水ナショナルトレーニングセンター≫

©︎︎︎S-PULSE

■大人対象 エスパルスサッカークリニック清水
日付:11月21日(土)
会場:清水ナショナルトレーニングセンター
対象:18歳以上の男女

1121()清水ナショナルトレーニングセンターにて、『大人対象 エスパルスサッカークリニック清水』を開催しました。 
今回のクリニックは初めての試みとして清水ナショナルトレーニングセンターにて、39名の方にお集まりいただきました。 

参加者の皆様は普段クリニックを開催している人工芝とは違い、綺麗な緑の天然芝を目の当たりにし、始まる前から楽しみにしているのがコーチにも伝わってきました。

時間になり、早速イベントのスタートです。 
まずは身体を慣らすためのステップワークで体を徐々に温めていきました。 

その後は6人組に分かれて対面でパス&コントロールをトレーニングし、最後は連続30回を競争形式で行っていきました。パスのテンポも徐々に上がっていき、充実したトレーニングとなりました。 
そして今回はゲームが広いコートになることも踏まえて2人組での中距離、長距離のキックを確認し、ゲーム前最後はリターンシュートを行いました。 

最後は8対8のゲームです。参加者の皆様はコートを広く使い、テンポの良いパス回しからゴールに向かうプレーやナイスタイミングでのインターセプト、ゴールキーパーのファインプレーなどいつも以上にいいプレーがたくさん見られました! 

ゲームが終わった際には参加者の皆様の疲れた様子と充実した様子がみられました。 
参加者の方々には「普段と違って綺麗な天然芝、広いコートでできてとても楽しかった」、「8対8のゲームをすることでいつも以上にサッカーを楽しめた」などの声を頂きました。 

次回の大人のサッカークリニック、1213日()に清水ナショナルトレーニングセンターで行います。 内容はトレーニングを軽く行った後に、8対8のゲームをメインに行います。 時間は15:30~17:00になります。 

普段のクリニックとは一味違い、新しい経験が出来ると思いますので是非ご参加ください!よろしくお願いいたします。 
参加者の皆様、誠にありがとうございました。 

 

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

ニュース一覧

more

あなたにオススメのニュース