NEWSニュース

【イベントレポート】12月26日(土)、27日(日)『冬期講習』を実施≪大井川陸上競技場≫

©︎︎︎S-PULSE

■冬期講習
日付:12月26日(土)、27日(日)
会場:大井川陸上競技場
対象:藤枝エリア(藤枝・島田・榛原・相良・吉田)スクール生/小学1~6年生

12月26日(土)~27日(日)の2日間にかけて、大井川陸上競技場にて『冬期講習』を実施しました。

今回のイベントは、エスパルスドリームフィールド藤枝を飛び出して、大井川陸上競技場の天然芝で実施しました。 

天然芝の広いピッチを駆け抜ける選手の姿は、やはりいいものです!みんな張り切ってプレーしていました! 


初日は、主に攻撃のテーマでトレーニングを行いましたが、ゴールを決めるために「いつ観ておくのか」「いつ準備するのか」を少しずつ理解し実践できるようになっていたと思います。 

特に今回は、エスパルスSS榛原U13の中学生がアシスタントとして一緒にトレーニングに入り、良い見本になってくれていました。声を掛けてくれていたこともとても刺激になったと思います。 


2日目は、静岡スクールのみんなと交流戦を行いました。 

ここで活躍してくれたのは、エスパルスSS藤枝U13の中学生たちです。試合のコートを準備して、慣れないながらも主審と副審とボールパーソンをやってくれました。 

試合の方は、点を取ったり取られたり、勝ったり負けたり引き分けたりとうれしいことも悔しいこともたくさんありましたね。 

点が入った時の喜びや、シュートを外してしまった時の悔しそうな声や、GKがファインセーブをした時の歓声などがピッチのあちこちで聞こえていました。 

サッカー以外の部分でも、自分たちでポジションを決めたり、名前を呼んで声を掛け合ったりとたった2日間でも仲間意識が芽生え色々なことを協力しながらできるようになりました。 


選手たちは「楽しかった!」とみんな声をあげてくれていましたが、ただ楽しかっただけではなく、経験した成功も失敗も次のサッカーにつなげてほしいと思います。 

朝から会場に連れてきてくれて声援を送ってくれた保護者の皆さん、準備・片付けや一緒に活動してくれたSSチームの中学生、試合をしてくれた静岡スクールのみんな、すべての人に感謝してこれからもサッカーを楽しんでください! 

「冬期講習」にご参加いただき、誠にありがとうございました。 エスパルスサッカースクールでは、今後もこのような活動を行ってまいります。皆様のご参加を心よりお待ちしております。 


ニュース一覧

more

あなたにオススメのニュース