NEWSニュース

【イベントレポート】1月10日(日)『清水エスパルス大人サッカークリニック』を開催≪SDF静岡≫

■大人サッカークリニック
日付:1月10日(日)
会場:エスパルスドリームフィールド静岡
対象:18歳以上の男女


1月10日(日)エスパルスドリームフィールド静岡にて成人を対象とした『清水エスパルス大人サッカークリニック』を開催し17名の方が参加をしてくださいました。


新年の1回目となった本企画。 

サッカーの基本である「ボールを運ぶ・止める・蹴る・観る」にフォーカスを当ててサッカーを楽しみながら技術の習得に時間を割いて練習を行ないました。


ウォーミングアップはゆっくりとした動作からスタートしてカラダを温めた後、2つのボールを手と足で扱い2つの動作を同時にするトレーニングを行ない参加者の方は頭をフル回転させながら汗を流して取り組んでいました。


今回の流れは①ウォーミングアップ②技術練習③対人④試合という流れでしたが、 今月のテーマ『意図的なボールコントロールとパス』を伝え、参加者の方は自分の動作を確認して一つ一つの技術練習を丁寧に行ない、相手を観てプレーすることも意識して試合の中で活躍できるようプレーしている様子でした。


最後のゲームでは素晴らしいパスワークで相手を崩してゴールを決めるシーンが多く見られました。 

参加者からは「技術練習がしっかりできてよかった」、「個別で教えてもらって分かりやすかった」などの声をいただきました。 

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

次回も宜しくお願いいたします。




©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

ニュース一覧

more

あなたにオススメのニュース