NEWSニュース

【イベントレポート】1月24日(日)『JFAなでしこひろば富士 by清水エスパルス』を開催 ≪SDF富士≫

©︎︎︎S-PULSE

■JFAなでしこひろば富士 by清水エスパルス
日付:1月24日(日)
会場:エスパルスドリームフィールド富士
対象:富士エリア(富士・富士田子の浦・富士宮)/小学生女子


1月24日(日)エスパルスドリームフィールド富士にて、『JFAなでしこひろば富士 by清水エスパルス』を開催しました。

今回は小学生の部のみの開催となり、19名が参加してくれました。 

今まで来てくれた子もいれば、初めて参加する子もいて、はじめはみんな緊張した様子でしたが、時間が経つにつれて笑顔が増え、明るく元気に活動しました。 


はじめは、3人組でコーディネーショントレーニングを行いました。走る・けんけん・サイドステップなど、さまざまな動きを入れて体を温めました。その中で、コーチたちがボールを蹴りながら邪魔をするため、ボールに当たらないようよく観ながら、たくさん走り準備を整えました。 


そのままの形でドリブルのトレーニング。まっすぐのドリブルとジグザグのドリブルを2種類練習しました。自分が思うところにボールを運べるように、子どもたちは何度もチャレンジし、少しずつボールに慣れてきた様子でした。 


シュートのトレーニングでは、強いシュートを打てるように1つ1つポイントを抑えながら取り組みました。まずは、ボールをよく見てゴールの中に決められるように何度も挑戦しました。少しずつコツをつかみ、うまくなっていく様子が見られました。  

最後の試合では、学年ごとに分かれて行いました。練習したシュートもたくさんあり、チームで喜ぶ姿もありました。


来ていただいた保護者の方からは、「女の子だけなので、思い切ってボールを蹴れていました。」や、「うまくなりたいと、いつも楽しみにしています。」というご感想をいただきました。今後も女の子のサッカー選手が増え、楽しくそして「できた!」という笑顔がたくさん見られるような環境を作っていきたいと思います。 


次回は2月21日(日)、エスパルスドリームフィールド清水にて親子での開催となります。  

また皆様にお会いできるのを楽しみにしております。  

今後ともなでしこひろばおよびエスパルスサッカースクールをよろしくお願いいたします。 




©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

ニュース一覧

more

あなたにオススメのニュース