NEWSニュース

【イベントレポート】2月13日(土)『1,2年生対象ステップアップスクール』を開催≪SDF清水≫

©︎︎︎S-PULSE

■1,2年生対象ステップアップスクール
日付:2月13日(土)
会場:エスパルスドリームフィールド清水
対象:清水エリア(清水・静岡瀬名)/小学1,2年生


2/13(土)エスパルスドリームフィールド清水にて、「1,2年生対象ステップアップスクール」を開催しました。今回は27名が参加してくれました。


はじめは、ランダムに置かれたコーンをよけながらドリブルのトレーニング。

ボールをより長い時間さわっていること、友達やコーチにぶつからないように周りをよく観ることを意識して取り組みました。利き足また逆足などの制限がかかったときに、より難しさを感じていた選手たちでしたが、常にボールを良いところへ置けるように一生懸命ボールをさわっていました。


次にやったのは1対1のトレーニング。

「相手がどちらの方向からきているか」を観ながら、相手にさわられないように、最初に練習したドリブルに挑戦する選手が多くいました。

また、2人組で「相手から遠いところへボールを置く」練習もし、実際に抜きながらゴールへ向かっていくトレーニングでは、少しずつシュートまでたどり着く回数が増えてきました。最後の試合中にあった1対1の場面では、練習した成果を発揮する選手が多く見られました。

ご参加いただいた選手の皆様、保護者の皆様、ありがとうございました。
次回は2020年度最後のステップアップスクールとなります。また、1つでも多くの笑顔と達成感を味わえるイベントにしてまいりたいと思います。
皆様のご参加をお待ちしております。
       

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

ニュース一覧

more

あなたにオススメのニュース