NEWSニュース

【イベントレポート】2月14日(日)『エスパルスカップサッカー大会5,6年生の部』を実施≪駿東エリア≫

©︎︎︎S-PULSE

■エスパルスカップサッカー大会キッズの部
日付:2月14日(日)
会場:エスパルスドリームフィールド駿東
対象:駿東エリア(駿東・伊豆・沼津・御殿場)スクール生/5,6年生


2月14日(日)エスパルスドリームフィールド駿東にて、『エスパルスカップサッカー大会5,6年生の部』を実施しました。
駿東エリア(駿東・伊豆・沼津・御殿場)のスクールに通うキッズクラス、30名が参加、6チームによる予選リーグ、総当たり戦を行ったのち、5位決定戦、3位決定戦、優勝決定戦を行いました。

6年生に関しては最後のエスパルスカップサッカー大会でした。いろんな思いでこの日を迎えたと思います。一番長く在籍していたスクール生は年中から6年生まで8年間、通ってくれたスクール生がいて、毎年エスパルスカップに参加してくれたスクール生がいました。
日頃のスクールの成果をこの大会で出して優勝目指して戦い、5・6年生にもなると本格的なサッカーになっていて、個人技で相手を抜いたり、パスを繋ぎながら攻撃したり、球際の激しい奪い合いだったり、成長した姿が随所に見られ良い試合ばかりでした。
決勝戦に進んだエウシーニョチーム、ヴァウドチームは決勝戦らしい白熱した戦いと、お互いの勝ちたい気持ちが出ていて素晴らしい試合になりました。結果は、エウシーニョチームが勝ち優勝。決勝戦以外でもほとんどの試合に差がなく、どのチームが勝ってもおかしくない素晴らしい試合を見せてくれました。

保護者からは『これで最後と思うと寂しくなります』、『本当、エスパルスのスクールでやれて良かったです』など、当時のことを思い出しながら話をしてくれてコーチ達も本当に感謝の気持ちでしかありません。スクール生達も最後に、お父さんお母さんに感謝の気持ちを込めて全員であいさつも出来たので良かったです。人生の中の一つとして子どもたちに何か残ってくれるとコーチ達は嬉しいです。この時間をみんなと過ごせたこと忘れません。

参加してくれたスクール生、温かく応援していただいた保護者の皆様、ありがとうございました。
今後とも、エスパルスサッカースクールの活動へご協力をよろしくお願いいたします。

 

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

優勝:エウシーニョチーム ©︎︎︎S-PULSE

準優勝:ヴァウドチーム ©︎︎S-PULSE

ニュース一覧

more

あなたにオススメのニュース