NEWSニュース

【イベントレポート】2月14日(日)『清水エスパルス大人サッカークリニック』を開催≪SDF静岡≫

©︎︎︎S-PULSE

■大人サッカークリニック
日付:2月14日(日)
会場:エスパルスドリームフィールド静岡
対象:18歳以上の男女


バレンタインの日ですが、サッカーを愛する人たちがここへ集結。

2月14日(日)エスパルスドリームフィールド静岡にて成人を対象とした『清水エスパルス大人サッカークリニック』を開催し17名の方が参加をしてくださいました。

年明け2回目となった本企画。
サッカーの基本である「ボールを運ぶ・止める・蹴る・観る」をベースにサッカーを楽しみながら技術の習得に時間を割いて練習を行ないました。
今回はボールの置き所と受けるタイミングにフォーカス。
些細なことや少しの気遣いでプレーがしやすくなったりパスがたくさん繋がり前へすすめるようになったり参加者の方は味方の選手とコミュニケーションを取りながら動いている様子でした。
技術練習ではボールのどこを蹴るか足のどこにあてるか1回ずつ確認をして姿勢や踏み込みを意識しながら繰り返し練習を行ないました。コントロール1つでもやり方が様々あるため参加者の方は悪戦苦闘するも出来ることを少しずつ増やして試合で活かそうとボールと向き合っていました。

最後のゲームでは素晴らしいパスワークで相手を崩してゴールを決めるシーンが多く見られました。

参加者からは「頭を使って練習をしたので違った刺激があった」、「プレーを見せながら伝えてくれてイメージがしやすかった」などの声をいただきました。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
次回も宜しくお願いいたします。 

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

ニュース一覧

more

あなたにオススメのニュース