NEWSニュース

【イベントレポート】2月14日(日)『エスパルスカップ2年生大会』を実施≪SDF藤枝≫

©︎︎︎S-PULSE

■エスパルスカップ2年生大会
日付:2月14日(日)
会場:エスパルスドリームフィールド藤枝
対象:藤枝エリア(藤枝・榛原・相良・島田・吉田)スクール生/小学2年生


2月14日(日)にエスパルスドリームフィールド藤枝にて『エスパルスカップ2年生大会』を実施しました。
藤枝エリア(藤枝・榛原・相良・島田・吉田)スクールに通う2年生30名が参加してくれました。
6チームリーグで予選を行いその順位で最終順位決定戦の対戦を決めメダルを争いました。
2年生大会は、予選リーグの結果が1位カルリーニョスチームの勝点11点、2位河井陽介チームの勝点10点、3位立田悠悟チームの勝点10点と上位が接戦になりました。得失点差も1位+6点、2位+5点、3位+4点と僅差に!どの試合もあと1点を取っていれば、あと1点を防いでいればという展開でした。
また、その他のチームもあの時のゴールが入っていれば順位が逆転する試合や、試合の流れが変わる試合が多くありました。点を取ってもすぐに取り返される、点を取られてもすぐに取り返すなど白熱した展開が素晴らしかったと思います。

そんな混戦の中、優勝は河井陽介チーム!
予選での敗戦から悔しさをバネに逆転優勝となりました。
試合終了30秒まで2対1でカルリーニョスチームが勝っていましたが、劇的な同点弾で観客からも大きな拍手が起こりました!
PK戦も2-1で河井陽介チームが勝っていて、カルリーニョスチームの最後の一人が決めれば同点のチャンスという展開で外してしまいそのまま優勝が決まりました。
最後の最後まで目の離せない展開に保護者の皆さんも応援していた選手たちも、何より戦っていた選手たち自身がドキドキしながらサッカーの醍醐味を楽しむことができました。
今大会も選手たちの頑張りにより白熱した大会となりました。
選手たちも1点の重さ、試合終了の笛が鳴るまであきらめない姿勢、何よりも仲間と協力することの大切さを感じてくれたことでしょう。

「エスパルスカップ2年生大会」にご参加いただき、誠にありがとうございました。 エスパルスサッカースクールでは、今後もこのような活動を行ってまいります。皆様のご参加を心よりお待ちしております。 


©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

1位:河井陽介チーム ©︎︎︎S-PULSE

2位:カルリーニョスチーム ©︎︎S-PULSE

3位:金子翔太チーム ©︎︎︎S-PULSE

4位:立田悠悟チーム ©︎︎S-PULSE

5位:竹内涼チーム ©︎︎︎S-PULSE

6位:西澤健太チーム ©︎︎S-PULSE

ニュース一覧

more

あなたにオススメのニュース