NEWSニュース

【イベントレポート】2月20日(土)『大人対象 エスパルスサッカークリニック清水』を開催 ≪SDF清水≫

©︎︎︎S-PULSE

■大人対象 エスパルスサッカークリニック
日付:2月20日(土)
会場:エスパルスドリームフィールド清水
対象:18歳以上の男女


2月20日(土)エスパルスドリームフィールド清水にて、『大人対象 エスパルスサッカークリニック清水』を開催しました。
今回のクリニックは26名の方にお集まりいただきました。 
強い風は吹くものの寒さも和らぎ、とても気持ちのいい気候の中、今月のクリニックでは基礎練習とゲームを中心に進めていきました。

ウォーミングアップを済ませ、パス&コントロールのトレーニングから行っていきました。 
対面する相手に向かってパスをし、走るという単純なトレーニングでしたが、丁寧にボールを味方に渡すことを心がけ、1タッチパスの際には、次の人が1タッチで蹴りやすいボールを渡すことを意識して取り組みました。

次は距離を伸ばしてのキックのトレーニングです。 
インフロントでのキック、インステップでの低い弾道でのキック、高い弾道でのキックなど色んな種類のキックを蹴っていきました。
参加者の皆様は、色んな質のキックを蹴る難しさを感じていましたが、上手な方を見て真似をすることでキックの質が格段と良くなっている方々も多数いらっしゃいました。

そしてシンプルなシュート練習を入れ、最後はゲームです。 
先月同様5チームに分かれての2コートを使用してからの勝ち残り方式で進めていきました。 
5点先取したチームが優勝というルールを加え、参加者の皆様は我こそ優勝と言わんばかりにとてもハードワークしていました。

終了後には、とても体力を消耗されているようにも見えましたが、「とてもいい運動になった」、「体は疲れたけど心はもっとやりたいと言っている」などの声が聞くことが出来ました。

来月の大人のサッカークリニックは3月20日(土)の10:30~12:00になります。 
来月のクリニックはいつもと違い午前中に開催いたしますので、お間違えのないよう、よろしくお願いいたします。 またの参加をお待ちしております。

 

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

ニュース一覧

more

あなたにオススメのニュース